• ベストアンサー

オススメのゲーミングルーターを教えてさい

今使っているルーターが安物のためPCゲーム(FPS)をするために買い替えを考えているのですが何かおすすめのものはありませんか? 予算は3万前後まででゲーム用PCは有線で接続するつもりで、スマホのために無線機能有の物を探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

ということは、有線LANが1000BASE-Tの物を選ぶ方がいいでしょうね。安価帯だと、100BASE-TXまでしか対応していない機種もまだまだ多いため、有線接続するとなるとボトルネックとなります。 となると、必然に中堅機~上級機と選択は絞られますので、NEC、BUFFALO、IOデーター、コレガなど自分と馴染みのある企業選べばいいと思います。キワモノで、ASUSという選択もありますが、あそこはアフターサービス悪いですので、キワモノ以外認めないというのでなければ選択から外す方がいいでしょうね。 個人的にはNECです。BUFFALOも無線LANとしては長い企業ですが、個人の感想としては無線LANルーターに限らず最近すぐ壊れる商品が多いと感じる事ですかね。まぁ、NECとて、商品によってはイマイチな物もあるので、一概にコレといったものはないですが・・・。 無線LANルーターですと、なぜだか知りませんが、たまに接続や通信が悪くなるゲームやWebサイトがあるらしく、後日ファームウェアのアップデートで対応していたりする機種も見受けられます。 実際に、自分もゲームではないですが、あるWebサイトで接続がし辛い様な事があり、ファームウェアでるまで改善されなかった機種に出会ったことがあります。 ですので、こればかりは、使われている環境と相性というものですので、実際に買ってみて運用しながら様子を見る他ありません。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます