• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIMAXのルーターの選び方について

こんにちは。 WIMAXのルーターの選定で困ってます。 Wi-Fiホームルーター(AtermWM3400RN(NY)) Wi-Fiモバイルルーター(AtermWM3300R(NY)) Wi-Fiモバイルルーター・クレードルセット(AtermWM3500R(NY)) 以上の3つの中から選定しようかと思ってるのですが、何が違うのかさっぱり分からず。 何が違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数881
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4902/11866)

3400は据え置き専用でバッテリは内蔵していません。ただ、据え置き専用だけあってルーター-無線機器間の通信速度は理論値300Mbpsと最速です。無線LAN用に複数のアンテナを装備しているので、ルータから離れた場所でもそこそこの通信速度を確保できるでしょう。 あとの2機種はバッテリ内蔵で外に持ち出して使うのが主用途になりますが、3300は旧機種なんで性能的に3500に勝る箇所は見あたらず…よほど3300にしたい理由があるならともかく、普通はこの二択なら3500にしておけばいいです。 なお、3500をクレードルに据え付ければ据え置き型のルータとして使えますが、据え置きルータとしての性能は3400より劣ると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1さんのいうとおりだと思います。 「Wi-Fiモバイルルーター・クレードルセット(AtermWM3500R(NY))」 使用例(私の場合)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!