• ベストアンサー

ルータを買いたい

無線LANをしたくて、ルータを買おうと思っています。ルータは27000円~10000円くらいまであってどれがいいのか分かりません。FTTH回線対応でいくらぐらいのものがいいのでしょうか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

#2の方と同じですが、URLの「FTTH」をクリックして下さい。 お金を許せる限り、左側の物が、高い=速いです。 あと、メルコの場合、無線カード付きは、末尾に「/P」の文字が付きます。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/01.html
noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLの物はどうでしょう。IEEE802.11g対応ですので理論値54Mbps、実質(巻児湯によりますが)20M程度で通信ができます。 またメルコの物だとオプションでアンテナが用意されていますので電波状態が悪いときにも対応できます。 メルコは無線LAN製品として実績がありますし。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54/index.html
質問者

お礼

• MetalRack
回答No.1

既にネットワーク環境があって、ルーターも使われているなら、無線ルーターを使うのではなくて、無線ブリッジを利用した方が、安いですし接続も簡単で良いですよ。

質問者

お礼