• ベストアンサー

ルータの下に無線LAN対応のルータを置いてみようかと

近々NTTのBフレッツに契約することにしたのですが、 無線LANでやろうとすると月額で1100円もプラスになると言われました。 それはあまりにもったいないので、ひかり電話対応のルータの下に、 無線LAN対応のルータを置こうかなと考えているのですが、 どのような機器がお勧めでしょうか? そもそもブロードバンドルータとルータって何が違うのでしょうか? とにかく無線LANでつなげればいいと思っているので、 それが出来る機器が欲しいだけなのですが、 ただのハブで済むなら一番安そうですよね。。 ハブで無線を飛ばすハブなんて無いですか? どなたかアドバイスくださいぃ

• ra-bu
  • お礼率59% (61/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

それは無線LANブリッジですね。最近の無線LANはたいていルータ内蔵 です。そのうちのほとんどの機種でブリッジ機能が付いています。外箱 に記述があるはずですので、それを確認して購入されると良いと思いま す。無線LANブリッジのみの機種で安いのがあればそれが一番いいんで すが、量産効果というか、マーケットの規模というかほとんどがルータ 内蔵で、かりに純粋なブリッジがあっても逆に高いことが多いです。

その他の回答 (1)

• inspire-i
回答No.2

ルーター機能を持たないアクセスポイント機もあります 参考にBUFFALOのHPを・・・ ルーターなしブリッジモデルで調べてください 他にも多々あるので電気屋さんで価格と相談しながら検討されては? No1の方が言うとおり機能面の割りには割高かな? と思います

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html