• 締切済み

私の事をどう思っているのか

私は今年から社会人になった女性です。 只今、最初に勤務になった部署から期間限定で違う支店に勤務しております。 そこで先輩の男性社員と知り合い、世間話程度に会話するようになりました。 ある日私と他の女性社員とその男性社員の3人で休憩室にいまして、女性社員が先に休憩を終えて出ていき二人きりになった時に、特に気まずい雰囲気にもならず普通に会話していたんですが、突然「よかったら登録しておいてくれる?」ってアドレスを手渡されたんです。 とてもびっくりしたのと悪い気はしなかったのと色々と感情が入り交じって複雑な気持ちになりました。 でも後日わかった事は彼には彼女がいたんです。 私のその人に対する気持ちは… 少しゆらいでいます。 勤務中優しくしてくださったし、残業の時も他の人も含めてですが一緒に手伝ってくれたり。 私がもうすぐ又元の部署にもどるので、それで切れたくなくてアドレスを渡してきたのか、それとも少し気になる存在だったので手渡してきたのか。 彼女がいても、男性はこんな行動を取るものなのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイブば私にも当てはまる部分がありました。 長々と書いてしまいましたが彼はどのような心理だとおもわれますか? 皆さんのご意見 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akr0710
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼女がいても、このようなことをする男性はいると思います。 もしかしたら、その男性の方はとてもフレンドリーな方なのでしょうか? ならば、社交辞令としてメールアドレスを交換したのかもしれません。 ですが、もしかしたら貴方に少し気があった可能性もあります。 それか、会話の中で貴方と気があったところがあるからかもしれません。 自分がどれだけ仮説をたてても、男性の心理はそのご本人でしか分かりません。 なので、1度聞いてみればいかがでしょうか? “アドレスを交換していただいて、ありがとうございます。急だったので、驚きましたが嬉しかったです。 部署が変わっても、仲良くしていただけると嬉しいです。” から送ってみて、さりがなく聞いてみるとかはどうですか? まぁ、相手に彼女がいるのであまりアプローチはしすぎると駄目だと思いますが・・・。 長文失礼しました。 子供の意見ですので、あまり真剣に受け取らなくもいいので・・・。

nanami1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 的確かつ冷静なご意見を頂き 今後の参考にしたいと思います。気軽にこれからもメール続けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣社員なのですが、

    8月から新しい職場で派遣社員として働いています。 その部署では派遣は私だけですし、また気軽に話ができるような人もまったくいません。 お昼休憩は同じ部署の(仕事を指示してもらっている)社員の女性と一緒に休憩をとるのですが、その女性は他の部署の女性社員と一緒に食べるので、私も一緒にその中に加わることになるのです。 会話もまったくしてくれないし、こっちから話してもキャッチボールができずコミュニケーションがとれません。 話に入ろうとしたいのですが、わからない会話だし、そこまで耳をすまして会話に参加しなくてもいいとも思うし。 年下の女性社員なのですが、えらそうな態度で冷たいです。 派遣会社に話をきいてもらうと、コミュにケーションに気をつかって無理に話をしなくてもいいですから、 まず仕事を覚えることを頑張って。とアドバイスをもらいました。 でも、お昼の1時間休憩が一番辛いです。 目を合わそうともしませんし、話しても無愛想でとても感じ悪くて居心地が悪いです。 どのような心構えでいればいいのでしょうか?

  • 沈黙がツライ

    シフト勤務の会社に勤めています。 その日に勤務が一緒になった相手によって休憩時間も含めて、よくしゃべったり、会話がなかったりします。しゃべる人はいいのですが、相手から話しかけられない人にはどうしたらいいのか悩んでいます。ずっとしゃべっていたいわけではありませんが、勤務上どうしても1時間ほどの休憩中ずっとふたりきりになってしまい。 その時間中、ひどいと一言も会話がありません。 私もそういう空気だと変に遠慮してしまって、相手から話しかけこないということは会話したくないのかなとかもうしかして嫌われているとネガティヴになってしまい、会話がない人と一緒の勤務の時は気が重くなってしまいます。少人数の部署なので余計にそう思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 会話のない会社(派遣で勤務)

    私は長期の派遣で勤務しています。(パソコン業務がほとんど) 職場の部署内は男性15人(社員)女性4人(派遣)ですが、男性同士は会話がありますが、私は男性社員とも女性の派遣さんとも会話がありません。 4人の女性の誰かと誰かが仲がいいというわけでもなく、他の派遣同士もほとんど会話をしていません。 派遣の女性にこちらからは話しかけるのですが、相手から話しかけられたことはありません。相手のプロフィールはこちらは知っているのですが(住んでいる所、前どのような仕事だったなど)相手は私のことを聞くこともないので全く知りません。(部署内では私が古株です) こちらからの尋問のような会話になるのもしんどいので、もう話しかけるのもやめようかと思うのですが。(それだったら毎日会話なしになるのは確実ですね) あまりこちらに興味がないのかもしれませんけど(相手がどのような人かもわからないので答えづらいですよね) 会話なしで何年も同じ会社で続けられるものなのかと心配になっています。 余談ですが、年頭の挨拶は誰ともしませんでした。言いづらい雰囲気で。女性の派遣さんもこちらが言わない限り絶対口を開かないのだと・・・

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 職場の男性に言いたい事

    私の会社にある女がいます。 私は、男性に言いたいんです。 ・男性と女性で態度が違うんです、その女は ・頼られてんじゃなくて、周りから見たら使われてるだけだ。 ・よく泣きますが、あれはもう泣き芸 あなただけの前で泣いてるわけじゃない。 他の男性社員にも同じことしてる ・あなた達(複数)が飲みに行く時は、急に女の勤務時間が変更になってる。 飲み会の日急に休みになってたりとか。次の日遅い出勤に変わってたりとか。 女が変えてと頼んでるのか?男性がそうしてるのか? 普通なら言って嫌われるのが目に見えてます。でも言いたいんです。 他の社員達が黙って頑張ってるのに、女は同じ部署の男性二人に(どちらも既婚者)べったりです。男性にだけため口だし。皆いい気分ではありません。 万が一間違いがあって、そういう仲になってしまっても他人事なんですが、沢山お世話になった人で、尊敬してるんです。 そんな間違い起こして欲しくない。自分が辞めても良い人だったと思いたい。 似たような事を言った事がある人いますか? 言って、本当にいいのかちょっと不安です。

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 頼りない…んですよね。

    21女です。今の職場に事務職として入って約7ヶ月くらいです。 比較的楽な部署にいます。 職場で若いのは私だけでそれなりに可愛がられています。 女は二人で、私と5年近く勤務している女性です。 悩みと言うのは、私でも分かることをわざわざその女性にまず聞く。 一応私が担当している作業もその人に聞く。(どっちみちその女性も私に聞くので結局は私が答えることになります) 他支店の人だとわざわざそちらに電話代わる。 もちろんそういう人ばかりじゃありません。 そりゃその女性を長く知っている人だと特にそっちを通して聞くのは分かるし、私がまだ入って間もないということも理解はしているのですが、一応半年もいれば問い合わせとかも受けれるのに… 何だかいつも私に話をしてくれない他支店の人とかが気になります。 他部署の人も特に年配の人はもう一人の女性の方ばかりに聞いたりします…理解は出来るのですが…もう少し私も頼って欲しいというか。 そんなに仕事ができるわけでもないし、頼りないというのは分かるのです。 それに他部署の人だと私が何を担当しているのかとか分からないというのもあると思います。 また、あと同部署の一人が毎回結局私に話しが行く事を分かっていてもう一人を通じて聞いてきます。別に仲が悪いとかじゃなく普通に会話します。 文章がまとまっていなくて読みづらいとは思いますが、何かアドバイス下さい。 もちろん私を頼ってくれる人もたくさんいますが、最近そういうのが着になるのです。 宜しくお願いします。

  • 気になる男性の事について

    皆さんの意見を聞きたくて、投稿しました。 私は25才の女性で、今の会社で派遣社員として、約一年働いています。私は今、気になる男性が居てます。その人は、39才独身で職員の方です。 私が入社した当初は怖くてこの人とかかわりたくないと思うほど嫌で、ほとんど会話もした事もありませんでしたが、半年たった頃、その人が私の事をじ~っと見ては目が合うと反らすと言う行動がたびたびあり、私は、少しずつ気になり初めてしまいました。 その頃にあった飲み会では初めて会話をしたりと少しずつ、その人と関わる事が増えました。 ですが、その男性と仲良いい女性(皆さん職員です。)が何人も居てるので、私は派遣だから相手にしないだろうと思っているのですが、誕生日にシュークリームを頂いたり、普段でもお菓子を頂いたり、会社でつまづいて、こけてしまった時は、誰よりも早く駆け付けて心配してくれたりと、私にとったら、すごく嬉しい行動をしてくれるのです。 だけど、それは私の事をただ単に部署内で一番年下だから、ちゃんと仕事してるか、わからない事ないか、心配をして見てるのか、私に恋愛感情があるから気にしているのかがわかりません…。 あと、会社内全員での忘年会の時は、私が視界の入る場所で仲の良い既婚者女性の頭をポンポンとしたりその後に私の方を振り向いてまで、じ~っと見たりしてほんとに何を考えてるのかわからないのです…。嫌われてないと思うのですが…。 男性の方すみませんが飲み会の時、女性をじ~っと見るってどういう心理なのでしょうか?

  • 社内の他支店からの内線電話のとり方

    わかりずらいタイトルですみません。 私は大手の企業での派遣社員です。 同じ部署に私を含め4人の派遣社員がいます。 で、外部から電話がかかってきた時は当然 部署の人間のことを社員・派遣にかかわらず謙譲語を使いますよね。 「○○さんはいらっしゃいますか?」(外部の人) 「申し訳ございません、○○は只今外出中でおります」(私たち)とか。 私は同じ会社内でも他支店、例えば私のいる所が新宿支店、かかってきた電話が 同じ会社の九州支店だったとします。 それでも上記と同じような謙譲語を使います。 でも派遣の一人の子が社内(他支店)の人なのに 「○○さんはいらっしゃいますか?」(同会社九州支店の人) 「○○さんは今席外されてるんですが・・・」とか 「○○さんはいらっしゃらないですけど、△△さんなら今いらっしゃいますけど」とか 言うんです。これって私は間違ってると思うのですがどうなのでしょう。 なぜなら社会人になったときに社内でも他部署からかかってきた時は 敬語を使うと習ったからです。 でも今私は派遣社員。ということは、私たちが外部の人間なのだから 他支店からかかってきた時も部署の社員さんに対し敬語を使わなければいけないので しょうか。 その人は非常識な人でもなく、しかもいつも堂々と電話の受け答えをしてるので もしかしたら私が間違ってるのでは??と思ってしまってここに質問させていただき ました。 よろしくお願いします。

  • 言ってはいけない事を言ってしまったかもしれません。

    言ってはいけない事を言ってしまったかもしれません。 派遣で働いていて、派遣は私1人、 同部署にはベテランの女性社員が1人(他は男性)、 所属部署と総務が近くで2つのシマに分かれて仕事しています。 私だけ、物理的事情で、総務のシマにデスクがあります。 総務には代表電話も鳴ります。 女性社員の方といつもお昼を2人でさせて頂いています。 所属長の独り言や態度に、割と感じやすく、 自分が何か悪いのかとか色々神経を使ってしまっています。 それと、同じシマの総務の方の態度にもです(特に電話応対)。 で、不覚にもお昼に (少し体調不良で休んだり、  繊細で生真面目な人というの分かっているみたいなので) 「仕事や対応に気を使ったり遠慮しないでくださいね。  言いたい事も言ってもらった方が楽なので。  残業もいいと上司に言っている、ただ残業代が発生するので  上司にその辺は言って判断ゆだねている。  自己調整はするし、無理なら言う。  心配性なので上司にも、話半分に聞いて下さいと言っているが  どれだけ本気に取っているかわからない。  (総務にデスクがあり) 隣で仕事してるのに忙しそうにしてるのを  知らん振りしたり、電話もとれなかったり、  でも、社内のある程度わからないと…でも、取れるようにします。  内線外線の違いもわからない時もあるけど…。  所属部署とデスクを並べてる総務の両方で気を使ってしまう。  総務にデスクがあって、隣で知らんふりするのもどうかと思うけど、  どこまで手伝おうと声かけていいかわからない。  電話の事も含めて、上司に聞くのも堅苦しいし。  基本、寡黙で人見知りですが、  しんどいのか迷路に入っているか集中しているのか  発信していかないとと思っている。」というような事を言ってしまいました。   これに対し、電話は上司は何と言ってたかと聞かれ 「面談では、総務が取るので、不在時だけ取ってと言われてるけど  どれだけ (上司が) 覚えているかわからない。  総務は結構席立つし、誰もいなくなるとわからない。  横で総務の状況を感じ取るようにはしてる。  でも、取るようにします」と答えました。 女性社員の方は、総務の事は全然いいと言ってくれました。 私も頭では分かっているけどというニュアンスの事を言いました。 気になるのは、電話の事と、 このやり取りが総務や総務の方への不満と取られていないか、 そう取られていなくても、総務の方へ伝えられたら 総務の方は、気を悪くしているのではないかという事です。 総務の女性社員に一度、同じような事を言ってしまった事があり、 その時電話の呼び出し音や出方等を聞いた事があります。 その女性社員にも、 バタバタして気を遣わせて…みたいな事を言われました。 なので、「以前言ったのに、電話もそうだし、 そんなに総務にデスク並べているのが嫌なのか」と 特にその総務の女性社員を不快にさせていないか心配です。 派遣なので絶対、このような取り方によっては不満とも取れる事は 言ってはいけないと思って続けてきたのに(就業して暦歴で2ヶ月です) 不覚にも課長の態度に影響されて 同部署のベテラン社員に言ってしまって 更に、少し涙を見せてしまって(総務の女性社員の時もです…) もう最悪です。 同部署の女性社員には、一人で「復活しました」と言われるより チョットと言って泣きながら言ってくれた方がいい、聞き流すし、 と言ってくれましたが… 動揺していてまとまっていなくてすみません。 ・同部署の女性社員に言ってしまった事 ・これが上司や総務の女性社員に伝わっているか ・(伝わっていると想定して)  上司は"電話は不在時と言ったからといってそんな杓子定規な"と  呆れられている ・総務の女性社員は、気を悪くしている (と思います)  (少しその後気になる態度があったので…) これらを心配しています。 特に総務の女性社員に対し、 否定的な不満的な意味ではないと伝えたい。 でも、言葉より態度と思っているのですが、 仕事中ほとんど話す機会もなく、 どう対処していいかわかりません。 小さな事かもしれませんが、一応担当業務はこなしています。 違う部署とは言え、デスクを並べているし、 同部署の方とも上司とも、好意的に上手くやっていきたいです。 (相手は所詮派遣という意識以上はないかもしれませんが、  立場の弱い私としては、不満と取れらていると辛いです) 助言頂けないでしょうか。