• 締切済み

私の事をどう思っているのか

私は今年から社会人になった女性です。 只今、最初に勤務になった部署から期間限定で違う支店に勤務しております。 そこで先輩の男性社員と知り合い、世間話程度に会話するようになりました。 ある日私と他の女性社員とその男性社員の3人で休憩室にいまして、女性社員が先に休憩を終えて出ていき二人きりになった時に、特に気まずい雰囲気にもならず普通に会話していたんですが、突然「よかったら登録しておいてくれる?」ってアドレスを手渡されたんです。 とてもびっくりしたのと悪い気はしなかったのと色々と感情が入り交じって複雑な気持ちになりました。 でも後日わかった事は彼には彼女がいたんです。 私のその人に対する気持ちは… 少しゆらいでいます。 勤務中優しくしてくださったし、残業の時も他の人も含めてですが一緒に手伝ってくれたり。 私がもうすぐ又元の部署にもどるので、それで切れたくなくてアドレスを渡してきたのか、それとも少し気になる存在だったので手渡してきたのか。 彼女がいても、男性はこんな行動を取るものなのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイブば私にも当てはまる部分がありました。 長々と書いてしまいましたが彼はどのような心理だとおもわれますか? 皆さんのご意見 宜しくお願いします。

みんなの回答

• akr0710
回答No.1

彼女がいても、このようなことをする男性はいると思います。 もしかしたら、その男性の方はとてもフレンドリーな方なのでしょうか? ならば、社交辞令としてメールアドレスを交換したのかもしれません。 ですが、もしかしたら貴方に少し気があった可能性もあります。 それか、会話の中で貴方と気があったところがあるからかもしれません。 自分がどれだけ仮説をたてても、男性の心理はそのご本人でしか分かりません。 なので、1度聞いてみればいかがでしょうか? “アドレスを交換していただいて、ありがとうございます。急だったので、驚きましたが嬉しかったです。 部署が変わっても、仲良くしていただけると嬉しいです。” から送ってみて、さりがなく聞いてみるとかはどうですか? まぁ、相手に彼女がいるのであまりアプローチはしすぎると駄目だと思いますが・・・。 長文失礼しました。 子供の意見ですので、あまり真剣に受け取らなくもいいので・・・。

nanami1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 的確かつ冷静なご意見を頂き 今後の参考にしたいと思います。気軽にこれからもメール続けたいと思います。