• ベストアンサー

ろうそくの着色について

白いろうそくを一度溶かし、ろうに着色をしているのですが、いまいち色が濃くありません。どうすれば濃くなるでしょうか? (因みに茶色が薄茶色になります。) できれば、キャンドル用液体染料などの市販のものは使わないで日常的にあるものでお願いします。(予算の都合上…。) ちなみに今はクレヨンを使っています。 あまり、クレヨンをたくさん入れてもダメだと書いてありますし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

体積(容量?)としておどのくらいの大きさのキャンドルを作りたいのでしょう? また「予算の都合上」とありますが、いかほどなら出費が可能なのか? 質問にも出ています専用の着色剤も数百円で市販されていますが、それでも高価なのでしょうか? 市販着色料を購入するにしても、かなり大きな物を作る予定で着色料も多量に買わねばならないとか? 参考まで。 http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=product&pc=ch-pb766224 http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=product&pc=db-7100726