• ベストアンサー

市販の価格千円弱の液体除草剤で、雑草の葉や茎が灰色

市販の価格千円弱の液体除草剤で、雑草の葉や茎が灰色や暗い青紫色になるのは異常ですかね? 普通は、茶色っぽくなりますが。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 灰色なら腐ってるんではないですか? そのままにしておけば茶色になって枯れると思います。雨が降って腐ってそんな感じの色になったと思います。

longrailjpn2018
質問者

お礼

野菜が傷み腐ると紫色になると聞きますが、本当なんですね。