• ベストアンサー

髪を染め直したいんですが…。

9月9日に市販の染髪剤(泡で染めれる…という商品)で髪を染めたのですが、想像と少し色が違っていたのでもう一度染め直したいと考えてます。 市販の染髪剤で染め直す場合、何日ほど期間を空けてから染めた方がいいのでしょうか? ちなみに今の色はほぼ真っ黒に近いダークブラウンです。先日まで少し明るめの茶色だったので暗めにするつもりが予想外に黒っぽくなってしまいました。 染め直す場合は少し明るい茶色にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

明るい髪を黒く染めてしまうと、明るい色のヘアカラーで染め直しても、残念ですが、髪が明るくなるのは難しいです。 ブリーチをすると確実に明るくなりますが、すごく傷むのでやめてください。 普通に毎日シャンプーしていれば2週間くらいで明るくなってきます。 アルカリの強いシャンプーか安いシャンプーで洗うと早く明るくなります。 パーマをかける予定があるのならパーマ液で色落ちし、明るくなります。 私の意見は、出来たら、がまんして、日にちが経って明るくなるのを待つ事が、髪にとっては一番だと思います。(^^) 美容師より。。。

kozu10
質問者

補足

回答ありがとうございます! アドバイス通り、染めずに明るくなるのを待とうと思います!^^

AB-2の接続端子
このQ&Aのポイント
  • AB-2の接続端子の種類は?
  • AB-2の接続端子について詳しく教えてください。
  • AB-2の接続端子に関する情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう