• 締切済み

髪染めについて

高校1年です 夏休み少し前にはじめて髪染め(市販のもので)をしようと考えています 色は、あまりわからない程度で 少し茶色かかっているかな?みたいにしたいです そこで少し質問があるので 教えて頂けたら嬉しいです プリティアのダークショコラで染めたいと考えているのですが‥ ・髪は一度でも結構痛みますか ・初めは暗めでも時間が経つと色が明るくなってしまうのでしょうか ・濡れた髪で染めるのと乾いた髪で染めるのではどう違うのでしょうか また、他にお勧めの市販のものがありましたが そちらも教えて頂きたいです。

• mnsg
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• may-mayu
回答No.1

違う色を使用してます。 プリティアはあまり色が乗らない事で有名?ですので、パッケージの色よりは暗くなると考えていいです。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2912309 さっと読んでダークショコラに関する投稿はあまりありませんが、他の色の乗り具合等、参考にしてください。 ただ、元が黒いとあまり変わらないようですね。 傷み具合は元々の髪質(細い・やわらかいは傷みやすいです)にもよりますが、ひどいダメージにはならないですよ。 やはり多少は痛みますが・・・ プリティアの場合、色があまり乗らないので元の色が黒ければ時間が経っても色が明るくなるという事はあまりないと思います。 (元の髪質にもよりますが。) 濡れた髪、乾いた髪… カラー剤によって違いますが、プリティアは絶対に乾いた髪に。です。 濡れた髪だと泡が立たないし、液が流れてしまいます。 理由は分りませんが、カラー剤の指定通りにしたほうがいいと思います。 初めてカラーをするのならプリティアはムラになりにくく、初心者向けだと思うので良いと思います。 個人的にはビューティーン、ビューティーラボが好きです。

mnsg
質問者

お礼

ありがとうございます URLの意見を参考に試して見たいと思います