• 締切済み

髪をもう一度染めたいのですが・・

今日一度染めたばっかりです。 もとの色はチョット明るめの茶色で、軽いブロンドにしたかったのですが、思うように染まらず、ムラもできてしまって、とっても困っています、、。 今美容院に行くことはできないので、また市販の染髪剤でどうにかしようと思っているのですが、またすぐに染めても平気なんでしょうか、、? あと、今回の染髪で髪が傷んだ感じはしないので、ブリーチしてから染め直そうかとも思っているのですが・・ 色をもっと明るくできて髪の痛みが最低限で済む方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

どうも初めまして。 一番良いのは美容院に行って染めてもらいトリートメントをしてもらう事が良いのですが、美容院に行けないのでしたらもう少し日を空けて染めたら良いんじゃないですか。 自分も1年ぐらい前に市販の染髪剤で明るめに染めましたけど、めっちゃ髪の毛が痛みました。 まぁ僕は男なんでボウズにしたら、また綺麗な黒髪が生えてくるのですが、質問者さんが女性ならもうちょっと髪の毛を大事にされた方がいいですよ!

-marie
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございました(^^) はい、大事にします(笑) 私の髪は小さい頃はブロンドで、年々色が濃くなってきています・・ 毛も細いし確かに痛みやすそうです・・。 ご意見を参考にまた考えてみます(^^) ありがとうございました!