• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブリーチで染めた部分について

21歳 女 ロングです。 一年前に、市販のブリーチで頭の表面部分(フルヘッド)だけを金に近い茶色にメッシュを入れました。 もうメッシュに飽きてきたので、髪全体をムラのない暗めの茶色に戻したく、市販の暗めのヘアカラーで染めたり、美容院で暗めに染めても、ブリーチの部分は、一週間後には明るい色に戻ってしまいます。 どのようなカラーをすればムラのない暗めの茶色になれるのでしょうか?市販でオススメのがあれば教えて下さい。 美容院で直す場合はどのようなカラーをすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数686
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>トリートメントをすれば極限まで溶かされた(傷んだ)ところが直るのでしょうか? 直る保証はありませんが、 少なくともトリートメント後でないと色がキレイに乗りません。 >どのようなカラーをすればムラのない暗めの茶色になれるのでしょうか? 殊に『ムラのない』仕上がりをご希望でいらっしゃいますので、 トリートメントやカットで髪の状態を整えてから その後の施術に踏み切られた方が良いと思います。 恐らく髪の状態さえ良ければ 市販のカラーリングでも十分の仕上がりを見込めますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! さっそくトリートメント&カットしてみます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ブリーチは髪の毛(エナメル質)を溶かす行為だと聞いています。 つまり極限まで溶かされた(傷んだ)ところに カラーで色を重ね塗りしても浸透するはずなどありません。 カラーよりも先ずはトリートメントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

トリートメントをすれば極限まで溶かされた(傷んだ)ところが直るのでしょうか?