• ベストアンサー

ブリーチで染めた部分について

21歳 女 ロングです。 一年前に、市販のブリーチで頭の表面部分(フルヘッド)だけを金に近い茶色にメッシュを入れました。 もうメッシュに飽きてきたので、髪全体をムラのない暗めの茶色に戻したく、市販の暗めのヘアカラーで染めたり、美容院で暗めに染めても、ブリーチの部分は、一週間後には明るい色に戻ってしまいます。 どのようなカラーをすればムラのない暗めの茶色になれるのでしょうか?市販でオススメのがあれば教えて下さい。 美容院で直す場合はどのようなカラーをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>トリートメントをすれば極限まで溶かされた(傷んだ)ところが直るのでしょうか? 直る保証はありませんが、 少なくともトリートメント後でないと色がキレイに乗りません。 >どのようなカラーをすればムラのない暗めの茶色になれるのでしょうか? 殊に『ムラのない』仕上がりをご希望でいらっしゃいますので、 トリートメントやカットで髪の状態を整えてから その後の施術に踏み切られた方が良いと思います。 恐らく髪の状態さえ良ければ 市販のカラーリングでも十分の仕上がりを見込めますよ。

icpicp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそくトリートメント&カットしてみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリーチは髪の毛(エナメル質)を溶かす行為だと聞いています。 つまり極限まで溶かされた(傷んだ)ところに カラーで色を重ね塗りしても浸透するはずなどありません。 カラーよりも先ずはトリートメントです。

icpicp
質問者

補足

トリートメントをすれば極限まで溶かされた(傷んだ)ところが直るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分でブリーチ

    染めたいカラーがあるのですが、ブリーチした髪でないと染まらないと思います。 ですが、美容室でブリーチ+ヘアカラーでは高くなってしまうので、 ブリーチは自分でしようと思うのですが、色がうまく抜けるか心配です。 ブリーチで茶髪にするのは難しいと聞いたことがあるのですが、 金髪にする場合はムラになりにくいでしょうか?

  • ブリーチ

    私は今、月1で美容院に通っています。 ブリーチしてからカラーをいれるという方法で 染めています。 今の美容院に通って2年程で、月1回、伸びてきた根元をまずブリーチし、毛先の方は少しだけ液をつけてブリーチし、カラーを入れています。 今の色満足しているのですが、 先日、会社の先輩に私が行っている美容院を紹介したところ、ブリーチなしで、カラーのみでとても綺麗な色に染まってました。先輩は今までずっと家で自分でカラーしてました。 それを見て、私も、ブリーチなしでカラーのみで 染めていきたいと思いました。 その方が安いし、(約半額)時間も半分、痛むのも半減。 でも、今の髪は一度ブリーチで抜いたものだし・・・。 そこで質問なのですが、 今の髪(腰までの長さ、明るめ茶色) で、次根元が伸びてきたら、伸びた部分も含め 今までの髪も均一にカラーのみで茶色にする事は可能でしょうか? また、私の染め方(ブリーチしてからーカラー) と言うのは、一般的なのでしょうか? なんか、無駄な事してる気がしてきました。 よろしくお願いいたします。

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 困っています(´;ω;`)ブリーチ失敗

    先ほどブリーチで髪染めしたのですが… 前髪が明るくなり過ぎて後ろ髪とのムラが凄いことになってしまいました><。 美容院へ行くお金がないため、もう一回自分で染め直そうと思うのですが… どのように手をつければいいかわかりません;; またブリーチで後ろを重点的に染めるか ミストブリーチで微調整しながら染めるか ヘアカラーで全体染めするか とりあえず前髪の明るさと後ろのムラが少しでも落ち着けば良いので… アドバイスお願いします(;_;)

  • 濃淡のある個性的な髪色にしたい!

    市販のカラーとブリーチで髪を染めようと思うのですが わざとムラのあるような感じに染めたいのです。 全体的に濃淡のついた感じです。 言葉で言うのが難しいのですが、イメージは、 全体的にメッシュがたくさん入っていて ミルクティ・ブラウン・黒の3色で構成されている ような感じです(説明が下手で申し訳ありません) そこでやり方について質問なのですが、 ワックスタイプのブリーチでメッシュのように全体的に脱色をし、 (明るいメッシュと暗めのメッシュを沢山入れる) その後ヘアカラーで染髪しようと思っています。 このやり方で大丈夫でしょうか?

  • ブリーチ

    今日美容院でカラーしたんですが、思ったより明るくならなかったんです・・ 最初私が「この色にしたいですんけど」て言ったら、美容師さんに「この色はブリーチしてから染めます」みたいなこと言われて、ブリーチ嫌だから、カラーだけでも染まる色にしたんですけど、やっぱ明るい方がよくって・・ 何度カラーしても、ブリーチしなきゃ、明るめの茶色にはならないんでしょうか?

  • 黒染め→ブリーチ→カラー

    9月に市販の黒染めをして 今月の初めに市販の1週間タイプの 黒染めをしました。 暗い茶色にしたいのですが 市販のブリーチをしてから カラーをしたら色は入りますか? 美容院で黒染め落としをしてもらおうと 思ったのですが予約がとれず 時間もないので自分でやるしかないです… ブリーチをした日にカラーをするつもりです 髪へのダメージは承知の上です。 回答お願いします(>_<)

  • ブリーチ後、すぐに暗く戻すことは可能でしょうか

    昨日の夜、美容院のカラーモデルで初めてブリーチをして、 そのあと暗くするために色を入れたのですがあまり変わらず、 かなり明るくなってしまい、さらに暗くするために再度色を入れたら、 終電も近かったため美容師さんが間違えて違う系統の色味を入れてしまいました。 それでもまだだいぶ明るいのですが、 美容師さんが3日後にやり直しをしてくれると言ってくれました。 ブリーチをしてしまった髪でも、 暗い色(黒色とまではいいませんが)にすることは可能ですか? 美容師さんが明るいカラー剤を作ったからかもしれませんが 2回失敗してるのでうまく暗くなってくれるか心配です・・・ ブリーチしてるとすぐ色も抜けて金髪になってしまうと聞き、 ブリーチ→カラーリングしたことをとても後悔しています(;_;) でももう髪が伸びてきてもブリーチはせず、 こまめに染めていきたいです。。。 どうぞよろしくおねがいいたします!!

  • ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)