• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘアカラーについて

先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数790
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

少し脱線してるかもしれませんが、お役に立てれば。 どのぐらいの明るさからどのくらいの黒にしたのかがわからないのでなんとも言えませんが、 美容師さんがおっしゃる通り黒から綺麗に明るく染め直すのは困難です。 簡単に言えば 黒の色素が濃いのと、100%均一に髪に薬を塗布できているわけではないので、場所によって抜け方がバラバラになってしまったりして、ムラになります。 (違う美容師の方間違ってたらすみません(;^_^A)) する明るさにもよりますが、黒染めはブリーチを入れないと明るくするのが困難なので髪にかなり負担がかかります。 方法としては やはりやってもらった美容院のほうがなんの薬のどのレベルで黒染めしたのかわかるので、カラーをしっかり勉強されている美容院であれば髪に負担がかからないように明るくしてくれると思います。 (違う美容院で全く薬のわからないもので黒染めしたのを明るくしてと言われても、なかなか難しいと思いますので…) ただ、一気にはではなく徐々になると思います。 2、3回ぐらいやらないと難しいかもです; 本来なら黒くする前にすぐに明るくするのは難しいことを事前に話すのですが…´` 画像のようにしたいのであれば、口頭ではなく画像を見せるのが1番確実です。 ただ画像を見せた上で納得のいく仕上がりにならなかったとしたならば メッシュの太さ等をもう少し細かく伝えてみるのも手かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました★ やはり一度黒にしてしまうと、その後が大変なんですね。 今回いつも行っている美容院ではないところへ行って やってもらったので、行きつけの美容院で相談してもらおうと思います。 早く回答が欲しかったので、とても助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

  • ヘアカラー

    もう少ししたら美容院に行こうと思っています! ヘアカラーの伝え方が下手なので画像を見せています。 グレージュやミルクティ色にしていただきたいです。 染めて数日すると中間~毛先がピカピカ退色!?する毛が出てきます。 そうならないようにと中間から下は違う色を混ぜてしてくれる美容師さんもいました。 ですがどこでもグレージュやミルクティなどの色はブリーチカラーじゃないとできないし髪が傷むからとおすすめできないと押されてしませんでした。 でもきれいに染まってる髪の方を見ると羨ましいです。 新しい美容院に行くのですが、どう言えば希望に近い色に染めてくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します(*^^*)

  • ヘアカラーについて

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。本当に感謝しております。 今回はヘアカラーについてです。 10月初め頃にカラーをしました。当分カラーもしないで行こうと決め、美容室でアッシュの1番濃い色(ほぼ黒)で染めてもらいました。色落ちもほとんどせず、光に当たると若干茶色いくらいで見た目は黒髪でした。 年末には前髪だけパーマをかけました。 当分カラーをしないと決めたものの、気分を変えたくてカラーチェンジをしようと思い、先週カラーをしました。多分黒染めの成分も入っているから色入らないorムラになる、と美容師さんに言われましたが、それは承知の上で染めてもらいました。横や後ろは薄ら色が入ったものの、前髪だけ黒でした。 数日後、違う美容室でダメ元でもう一度カラーをして頂きました。数日前に染めた時より横や後ろは少しまた明るくなり、ムラもほとんどなくなったのですが、やはり前髪だけ色がほとんど黒でした。 今日前髪を切りたくて同じ美容室に行った際、前髪はやはり色は入らないのか聞いてみると、パーマの液?で色素沈着を起こしているから、横や後ろは染まっているのに前髪だけ染まらないということは、またカラーを入れたとしても色変わらないと思うと言われました。 私もパーマや縮毛矯正をかけていると色が入りにくいと聞いたことがあるので、きっとそうなんだろうなぁと思っていました。 本題なのですが、この色素沈着は時間が経てば徐々に落ちてくるものですか?前髪パーマがあまり気に入っておらず、毎日アイロンで伸ばしている状態なのですが、アイロンで色が落ちたり、毎日の洗髪で色落ちしますか?パーマ落としをすれば明るくなったりするのでしょうか? 前髪の中の方は少し染まっている部分もあるので、前髪を切ってもらった際、1~2ヶ月したらあまり気にならなくなるよ、と言われたのですが、今が横や後ろは茶色、前髪がほぼ黒という感じなので、色落ちするのならしてほしいなぁ…と思ったりしています。(笑) また、ほぼ黒髪だから入りにくいと言われていた私の髪ですが、今回茶色に染まった部分は、次のカラー時からは色が入りやすくなりますか?実際に見ていないので何とも言えないと思いますが、髪の知識もなく調べても知りたいことがヒットしないため、髪のことやヘアカラーに詳しい方がいらっしゃったら聞きたいと思い、質問させて頂きました。 長文すみません。回答お待ちしております。

  • 黒髪戻しからのヘアカラー

    今日、茶色に染めていた髪をメンズビューティーンの黒髪戻しで黒くしてしまったのですが… 私はヘアカラー初心者で、黒髪戻しを使ったあとに明るくするのは難しいことも知らず… パッケージの染まり具合を見て、黒髪戻しを使いました。10分放置だと、こげ茶みたいになるのかなと思って… しかし、説明書に書いてるように、放置時間も10分にしてこげ茶になるはずが、思いのほか染まってしまい、真っ黒になっていしまいました。 黒髪戻しを使った場合、明るくするのは難しいみたいですが、なにか髪を明るくするいい方法はありませんか? 黒髪戻しのあと、通常のヘアカラーで染め直しても、明るくならないのでしょうか? また、ブリーチを使った場合はどうなのでしょうか?明るくなりますか? ヘアカラーの黒髪戻しは、ヘアマニキュアと同じく、色は取れてくるものなのでしょうか? ヘアカラー初心者で、黒髪戻しを簡単にやってしまったのを後悔してます… よいアドバイスお願いします。

  • ブリーチで染めた部分について

    21歳 女 ロングです。 一年前に、市販のブリーチで頭の表面部分(フルヘッド)だけを金に近い茶色にメッシュを入れました。 もうメッシュに飽きてきたので、髪全体をムラのない暗めの茶色に戻したく、市販の暗めのヘアカラーで染めたり、美容院で暗めに染めても、ブリーチの部分は、一週間後には明るい色に戻ってしまいます。 どのようなカラーをすればムラのない暗めの茶色になれるのでしょうか?市販でオススメのがあれば教えて下さい。 美容院で直す場合はどのようなカラーをすればいいのでしょうか?

  • ヘアカラーを2回すると・・・

    いままで美容院でカラーをやってもらっていたのですが 今回、お金がちょっと厳しいので自分でやることにしました OKwebで調べてみると、ブリーチをした後にヘアカラーをやると きれいに色が出ることがわかりました でも、ブリーチは髪が痛みやすいみたいですねっ そこで思ったのですが、ヘアカラーを2回繰り返すのはダメなんでしょうか? ブリーチ + ヘアカラーより痛まないような気がするのですが どうでしょうかー? 一回だけよりも色がハッキリでるのかという疑問もあります。。 アドバイスお願い致しますっ!

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • ヘアカラーで白っぽさを出すには

    濃い色でも明るい色でも白っぽい印象を受ける髪色ってありますよね? あれってどうすれば白っぽさが出るんでしょうか? 青、緑(黄+青)、紫(赤+青)、無彩色(白~黒(灰?))の寒色を入れることによってくすむというのは知っているんですが、それが白っぽさですか? プラス強くブリーチして色を抜いておくと透明感が出るんですよね? 市販のヘアカラーで"アッシュ系""ベージュ系"と表記してあっても実際はただのコゲ茶だったりキツネ色だったりしてそれ以外の商品に当たったことがないです。 ブリーチとそんなに変わらずトーンアップ(色抜け)しただけで白っぽさはなしです。 ヘアカタログサイトで美容師さんが"アッシュ"又は"ベージュ"にしましたと紹介していても、 やっぱりトーンが明るくてもただのコゲ茶だったりキツネ色だったりするのものがあります。 白っぽいのとなにが違うんでしょうか? 白っぽくするにはどうすればいいんでしょうか?

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?