• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアカラーのついて

美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7323
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すいません。写真が2つ出てくるんですが、女の子ふんわり泡カラーの方か、メンズの方か… 女の子の方だとアッシュ系ですよね。 男の子の方は代表的な茶髪って感じ。 本当は色を重ねるのが良いと思いますがお急ぎならば、ブリーチしても構わないと思いますよ。 ただ女の子の泡カラーの場合→ブリーチしてからだと逆に厳しいかも。ブリーチしてからもこの色を何度も入れないと金髪に戻ってしまう。 経験から行くとそうなります。 メンズカラーの場合→確かにブリーチした方が早いは早いです。 ただ、金髪に近い茶髪(かなり明るい茶髪)なので、金髪との一線が紙一重です。 うまく行かないとすぐ色落ちして金髪のままになるかも。 脱色→染色は髪の細胞をだいぶ駄目にしてしまうので、染色語の色落ちなどが難しいのです。 一度色を抜いた所にまた色を入れるっていうのが、なかなか浸透してくれず…難しいんですよね。 なのでオススメは、 ブリーチはブリーチでも、トリートメントブリーチや、ブリーチカラー・ナチュラルブラウンなどの脱色し過ぎないのがオススメです。 ちなみに私は今アッシュ系ですが、市販のでやりました。トリートメントブリーチ・ナチュラルブラウンで少し色を抜いてからひたすらアッシュ系を重ねに重ねてやっとです。 赤オレンジ系の茶髪は一番やりやすいのですが、赤やピンク、アッシュなどは色が入ってもすぐ抜けてしまいます。 ちなみに1週間ずつ置くのは髪にとっても良いと思います。くれぐれも傷みすぎないようにケアもしてあげて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

髪質にもよると思いますよ。 一度黒染めをしたことはありますか? 一度黒染めをしてしまうと色が入りにくいです。 ちなみに、黒染めをした髪だとブリーチをしても綺麗に抜けません。 赤かオレンジになってしまいます。 黒染めには赤や紫の生物が多いからです。 美容師さん曰く、ブリーチは髪も傷めるし、色が入らなくなるのであまりしない方が良いそうです。 染色を重ねて入れた方が綺麗な茶色になるそうです。 次に黒染めを一度もしていない場合。 質問者さんは髪質が結構太かったり全く傷んでなかったりしませんか? 髪は多少傷んでいた方が明るくなりやすいようです。全く傷みがないと入りずらく、また髪が剛毛でも入りにくいです。もう少し明るめの色を重ねることをオススメします。 美容室でブリーチをしてもらう場合ならば綺麗に色が抜けますが、自宅でやる場合はどうしてもムラができます。 そこにカラーを重ねてもムラになって正直汚いです。 一度ブリーチをしてしまうと、次は茶色を重ねても色が抜けて金髪に戻ることも多いです。 あとは明るめのミルクティブラウンやアッシュブラウンなどを重ねていった方が綺麗かも。 もし黒染めをされたことがある場合はクリアアッシュなどのアッシュ系を重ねると赤みはなくなっていきます。 もしブリーチされる場合。 一度ブリーチをしてムラになった(色が金ではなくオレンジなど)部分をもう一度ブリーチした方が良いです。ムラになったまんま染色はしない方が良いですよ。 あとは女性の場合ですと、髪をブロッキングして染めた方が染まります。 染色やブリーチは1週間程おいた方が良いです。まあ傷みを軽減させるためですね。私はあまり気にしませんが。 少しは参考になりましたでしょうか……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足です、黒染めはしていません。純黒髪です。髪は細くて柔らかいほうかなぁ 昨日髪を染めたので1週間後ブリーチしてまた1週間後ブラウンカラー入れてもいいですか? ヘアカラー剤の商品のパッケージみたいにハッキリと見える茶髪にしたいのですが… http://www.kao.com/jp/prettia/prt_prettia_menscolor_05.html ↑こんな感じです。と言うかこれを買いました。このモデルの人はブリーチしたのではないでしょうか?そうしないとこんなにハッキリと茶髪にならないと思います。

関連するQ&A

  • セルフヘアカラーについて

    美容室だと高いので自分で髪を染めたいと思います 色はブラウンです、最初はハイブリーチで脱色してからブラウンカラーで染めるべきか? 今の髪の色は純黒髪です。綺麗な茶髪にするにはハイブリーチで色を抜いてからカラーした方がいいですか? あと、ハイブリーチした後1週間位間を置いたほうがいいですか?

  • アッシュのヘアカラーについて

    こんばんは、ヘアカラーについての質問です。 他の質問を色々見たところ、【アッシュは色が入りにくい】という事らしいのですが 私は髪が少し痛んでいるので、出来ればカラーの前の強いブリーチは避けたいんです。 2ヶ月ほど前に一度明るめの茶色のヘアカラー「ルシードエルのくるみベージュ」をいれています。 買ったヘアカラーはモッズのヘアカラーアッシュブラウンです。 髪質は普通ですし、染まりやすさも普通だと思います。 ブリーチせずにアッシュは無理でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 市販のヘアカラーで青色に染めるには?

    市販のヘアカラーで青色に染めるには? 3、4回くらいハイブリーチ(市販されている中で一番強いブリーチ)で色を抜いて今は一番抜けているところは白に近いですが抜けてないところは茶色まではいかないくらいの明るい色です。 かなり傷んでいてリカちゃんみたいになっていますし、プリンにもなってきてこれ以上ブリーチは出来なさそうなので そろそろヘアカラーで染めたいんですが 画像のような青か中島美嘉さんみたいな赤にしたいです。 美容室に行くお金はないので自分でやりたいんですがオススメを教えて下さい。 私の近くのお店には青も赤も置いてありませんでした。 市販で染めることは無理なんでしょうか? 白髪染めで染めると青っぽくなると聞いたんですが本当でしょうか? 不自然な色にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラーについて

    専門家さん回答お待ちしております!! 8月の中旬に就活のため美容室で黒染めしてもらいました。 1ヵ月後にはまた茶色にしたいという希望を伝えて、白髪染めではないカラーにしてもらいました(白髪染めだと1年くらい真っ暗になるといわれたので‥) 就活も終わり、先週同じ美容室でカラーをお願いしたのですが、思うように色が入らず‥地毛部分の頭頂部は明るくなりました(涙) ブリーチの一歩手前の色を入れてもこれくらいにしかならないと言われてしまいましたが、ほんのり茶髪な程度です。 美容室でも色が入らないならセルフカラーをしようかとも考えたのですが、なお更ムラになり危険かなと思い。。。 そこで質問なのですが、もう一度カラーをすれば色は入るものなのでしょうか?入るなら違う美容室でカラーをお願いしようかなと考えております。。。

  • ヘアカラー

    ブリーチで明るく染めた髪を 暗めの色にするには どうしたらいいですか? 1年くらい前なんですが、 私がしたかった色は ブリーチしてからじゃないと 入らないと美容室で言われ、 市販品でブリーチをして 美容室でカラーをしました。 飽きたこともあって 最近は市販で暗めの色に 染めてるのですが 数日で落ちてしまい、 元の明るい髪に戻ってしまいます。 傷んでるせいもありますが 元の明るい髪を 暗めの色にするには どうすればいいですか(><)? ちなみにしたい色は 普通のブラウンです。

  • ヘアカラーを黒に戻したいのですが・・・

    数日前、市販のヘアカラーでダークブラウンに染めたのですが、明るすぎるので自然な黒髪に戻したいのです。 時間が経てば黒髪に戻るだろうと思っていたのですが、色落ちしてさらに明るくなってしまうという話も聞きました・・・。 明後日、美容室できちんとやってもらおうと思っているのですが、やはり色落ちしてしまったりするのでしょうか? また、色落ちしてしまった場合の色、髪の状態、色落ちしてしまうまでの期間、染めて2、3日でも美容室に染めても問題はないのかも教えていただけるとありがたいです。 私の髪質は、柔らかく・太さは普通です。

  • 黒染め後のブリーチ、ヘアカラーについてちに

    1年ほど前に黒染めを2回行ったのですが、色落ちして すこし茶色ぽくなってきたのでブリーチとかせずに、 ヘアカラーを行ったら頭頂部の10cmくらいだけが 明るく染まり、したの方は暗めの色になってしまいました。 市販のヘアカラーで染めたからかもしれないと、先日 美容院でまたヘアカラーしてもらったんですがやっぱり 頭頂部以外が暗めになって染まりませんでした。 そこで市販のブリーチで脱色しようと思うのですが、 明るい頭頂部もいっしょにブリーチしたらそこだけ 脱色がなりすぎちゃうことになるのでしょうか? もちろん、ブリーチのあとヘアカラーしたいと思って るんですがそしたらまた頭頂部だけ明るくての繰り返し になりませんか? また、1ヶ月に4回も染めたらダメでしょうか? 2回目の今はダメージはほとんどないんですが。 よいアドバイスお願いします。

  • 美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

    いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

  • ヘアサロンでお願いした色を入れずに帰された

    先日1週間で色落ちするトリートメントタイプのヘアカラーを使いピンクを入れたのですが、私が思っていた以上に色が濃く1週間たっても全く色落ちしませんでした。 とにかく茶髪に戻そうと思い、美容室にお邪魔して希望の茶色のカラーを見せたところ、とにかく色を抜かないことには始まらないと言われブリーチよりも弱めの薬液(?)と緑になるカラーで中和してくれようとしたのですが、洗い流してみると、オレンジ色になっていました。もう一回来てもらわないといけないといわれたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか。正直あ、このまま帰されるんだと思ってしまいました。髪の毛の事情はよく分からないですが、ほんとに明るいオレンジで返されました。どうしたらよいでしょうか。わたしも時間がなく何も言わず帰ってしまいました

  • セルフカラーについてです!

    こないだ、薬局で買ってきたハイブリーチをしたあと、その日のうちにカラーをしました。 ブリーチしたときは綺麗な色とは言えないできあがりで、すこし赤みのある茶髪になりました。そこあとに、カフェブラウンとゆう色をいれたのですが、ブリーチしたときのむらはなくなりある程度赤みもなくなったようにおもえたのですが、やっぱり赤みが少し気になります。しばらくはこのままでもいいかなーとおもっていたのですが、のちのち赤みをとりたくなったらどのような色をいれればいでしょう?美容院にいくのが1番だと思いますが、できるだけセルフでできる方法を教えていただきたいです!髪の色は栗色のような赤みのない茶色になればいいなーと思っています。よろしくお願いします!