• 締切済み
  • 困ってます

ヘアカラー

ブリーチで明るく染めた髪を 暗めの色にするには どうしたらいいですか? 1年くらい前なんですが、 私がしたかった色は ブリーチしてからじゃないと 入らないと美容室で言われ、 市販品でブリーチをして 美容室でカラーをしました。 飽きたこともあって 最近は市販で暗めの色に 染めてるのですが 数日で落ちてしまい、 元の明るい髪に戻ってしまいます。 傷んでるせいもありますが 元の明るい髪を 暗めの色にするには どうすればいいですか(><)? ちなみにしたい色は 普通のブラウンです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • rin0207

こんにちは 市販の物でブリーチしている(傷んでいる)髪に色を入れようとしても、薬剤の2液に脱色作用もあるオキシドールが6%は配合されているので、その時は染まってもすぐに落ちてしまいます。 傷みの程度で色が持つ期間は変わってきますが、美容室のヘアカラーの薬剤には、2液が3%や1・5%、オキシドール自体が入っていない物もあります。 そう言うのを取り扱っているか(基本3%はあると思います)聞いて、色落ちの事を伝えた上で染めてみてください。 どうしても市販品で染めたいのでしたら、2液と水を1:1で割って、半分の量を1剤と混ぜて染めるか、最初に1剤だけ髪に塗り、5分程度置いてから、水で割った2剤を揉み込む方法もあります。 実際ブラウンを出すのはなかなか難しいのですが、美容室で染めた方が失敗も無いかと思いますよ。

質問者からのお礼

市販の物でも そんなこと出来るんですね(∵)♪ 1回、明るくしちゃうと 暗くするのは難しいですよね~泣 髪色もどしとかは 効果あるのかなあ~… おとなしく 普段、行ってる美容室で お願いしてみます(^^) ありがとうございました☆