• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターTS3530 プリンターの登録)

プリンターTS3530 プリンターの登録に失敗しました

このQ&Aのポイント
  • TS3530を購入し、スマートフォンとの連携について問題が発生しています。プリンターの登録ができず、エラーメッセージが表示されます。
  • パソコンとの接続は正常に行われていますが、TS3530の登録を行う際に問題が発生しています。
  • 次の画面でTS3530が表示されるものの、プリンターの情報取得の処理が進まず、登録ができません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとは、プリンタードライバー(アプリ)を入れ直してみてはいかがでしょうか?

s-takaku
質問者

お礼

ありがとございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15533/29849)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/ こちらですか。使用しているスマホはAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホにインストールしている印刷用のアプリも再インストールしてみるとか。

専門家に質問してみよう