TS8230の印刷に問題が発生!用紙情報の取得ができない理由とは?
- TS8230を使用していますが、Windows11に変えた後は封筒の縦印刷がうまくいきません。プリンター設定で用紙情報の取得に失敗するエラーが表示されます。古いPCでは正常に動作していたため、なぜ用紙情報の取得ができないのか困っています。
- TS8230プリンターを使っていますが、Windows11へのアップデート後、封筒の縦印刷ができません。プリンター設定で用紙情報の取得エラーが表示されています。古いPCでは問題なく印刷できたため、なぜ新しいPCでは用紙情報が取得できないのか疑問です。
- TS8230で封筒の縦印刷をしようとしたら、Windows11で用紙情報の取得に失敗しましたというエラーが表示されます。以前は古いPCでも正常に印刷できていたので、なぜ新しいPCではうまくいかないのか理解できません。どうすれば問題を解決できるのでしょうか?
- 締切済み
TS8230 印刷
TS8230を使用しています。 筆まめを使用し封筒を縦に印刷をしたいのですがwindows11に変えてからまともに印刷できません。 プリンター設定から用紙情報を確認すると「用紙情報の取得に失敗しました。」と出て印刷がうまくいきません。 古いPCは、ちゃんと用紙情報が取得でき縦印刷できます。 なぜ用紙情報が取得できないのでしょうか? 困ってますので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3421)
不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html ↓ 【インクジェットプリンター】(PIXUS TS8230/XK80) Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする-Windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94924/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28pixus-ts8230%2Fxk80%29-wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94924/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28pixus-ts8230%2Fxk80%29-wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-windows- セットアップの準備をする 1. http://ij.start.canon/にアクセスします。 2. [ セットアップを行う ] を選びます。 3. 機種名を入力し、[ OK ] をクリックします。 4. [ 開始 ] をクリックします。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 試してみます。 お忙しい中ありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
>windows11に変えてからまともに印刷できません。 OSを変えてからOSに合ったドライバーをインストール してみてください。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4807
お礼
ご回答ありがとうございます。 11用のドライバーはインストールしていました。 お忙しい中ありがとうございました。
関連するQ&A
- TS8130のプリンターで印刷出来なくなりました
TS8130のプリンターを使用しています。 突然後トレイから印刷が出来なくなってしまいました。 前のカセットからの印刷は出来るので、普通の印刷は問題ないのですが、ハガキを印刷しようとしたところ、『後トレイに用紙がありません』と表示されて、全く印刷が出来ません。 これは故障したということなのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ts8230 封筒の印刷が出来ません。
ts8230 封筒の印刷が出来ません。 長3印刷すると縮小で印刷されます。 拡大すると印刷が下に移動し、下部が印刷されません。 出力用紙サイズ:長形3号 縦 後トレイ ページレイアウト:等倍と拡大 両方試しました。 プリンターで出力できない大きいサイズは原稿を縮小する:チェック: ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印刷できなくなった
使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントすると紙が真っ黒に印刷される
TS8310を使用していますが、印刷すると用紙が真っ黒に印刷されます。 プリンターヘッドが悪いのでしょうか? プリンターヘッドの型番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5330 印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 封筒印刷について
サイズが縦17.5✕横9センチの封筒を印刷したいのですがどのようにしたら印刷できますか?Canonip110プリンター使用です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ts203 印刷されない
TS203で一日目は印刷できましたが、次の日に印刷ができなくなりました。 エラーランプ点滅もなく、印刷をするとプリンター上の問題ですと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230印刷の不具合
TS8230を使用しています。最近、プリンタそのものでコピー取ったりノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できるのに、USB接続されたPCだったりWifi経由でノートPCから印刷指示を出すとプリンタヘッドは普通に動きつつも出てきた用紙は真っ白で何も印刷されていません。何か対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?数日前から突然発生して困っています。。。何卒宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3530で印刷できない
TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS8230 青の色が赤みがかった色で印刷される。
プリンターはTS8230を使用。 筆ぐるめで作成した年賀はがきをA4用紙で印刷したところ、空や海の青い色が赤みがかった色で印刷される。 シアンとマゼンタは新しいインクに替えました。 葉書では印刷していません。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。