• 締切済み

困っています(´;ω;`)ブリーチ失敗

先ほどブリーチで髪染めしたのですが… 前髪が明るくなり過ぎて後ろ髪とのムラが凄いことになってしまいました><。 美容院へ行くお金がないため、もう一回自分で染め直そうと思うのですが… どのように手をつければいいかわかりません;; またブリーチで後ろを重点的に染めるか ミストブリーチで微調整しながら染めるか ヘアカラーで全体染めするか とりあえず前髪の明るさと後ろのムラが少しでも落ち着けば良いので… アドバイスお願いします(;_;)

みんなの回答

• rororon
回答No.2

まず補足説明として、 ブリーチは脱色であり、染色ではありません 脱色(色を抜く)、染色(色を入れる) 簡単に言うと、 ブリーチをすればするほど黒→茶→金→白と色が抜けていきます で、回答です。 ブリーチをどれくらいしたか、仕上がりはどれくらいの 色合いにしたいかによりますが、 多分質問者様は金以上にしたいわけではなさそうなので 前髪以外にブリーチをかけて、明るくする調節は 難しいと思います 多少色を抜き、うっすら茶色程度にしたいのであれば (前髪は明るい茶色になった・・・という場合) ミストなど使いやすい脱色剤で調節もできると思います。 が、素人さんではまずムラを 100%を無くす事は難しいと思いますので 全体”染色”がお勧めです。(いわゆるヘアカラー) 今の(前髪以外の)髪の色と同等もしくはそれより暗い色の 染色剤で全体をしっかり染めます この場合、仕上がった時はムラが無くなり、 日にちが経ち色味が抜けてくると 前髪から明るくなっていくと思います 前髪から明るくなるのは物理的に仕方無い事です 美容院でヘアカラーをしても同じです もし上記に自信が無ければ 美容院に行けば楽ですが 全体ブリーチで調節をしない限り、やはり時間が経てば 前髪からじょじょにですが明るくなっていきます

• wanwan555
回答No.1

応急処置としては全体染めしちゃったほうが良いと思います。 明る過ぎる部分、ムラの部分のみ微調整しても、うまく他の部分と同じ色になるとは限りませんし。 ただ全体染めも、染める前の元の色が部分的に違うので、染め上がりも光の当たり具合で多少ムラが分かるかもしれませんね。 家族等にお金を借りて美容院に行ければベストですが、行けなかったら自力で何とか頑張ってください!

kame1103
質問者

補足

そうですね; 今日美容院に駆け込もうと思います(´つω・`) こんな変な頭でも美容院行けば少しはまともになるでしょうか;