• 締切済み

ケーキがうまく焼けなかった場合

先ほど、おからと杏仁霜とホットケーキミックスでケーキを炊飯器で作りましたが、ケーキがしっかりと焼けませんでした。 スポンジケーキのようにならず、どちらかというと固めの羊羹のような感じです。 そこで質問です。 1,このまま食べ続けても大丈夫でしょうか? (いつもは食べていますが。。やはり小麦粉は生だと消化によくないとのこと。しかし、この状態は生といえるのか疑問です。) 2,この状態からどうにかアレンジすることはできるでしょうか? (しかし、うちにはケーキをやくオーブンはありません。。) どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

食べられるかどうかは分かりませんが、 (1)そのまま炊飯器で更に加熱する (2)電子レンジで加熱し、熱を通す (3)電子レンジかオーブントースターで加熱する という選択肢が考えられます。

michihkg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 食べた感じ、ういろうのような食感で味は悪くないのですが。。 もう完璧凝固はしているので熱を通してふかふかのスポンジにはならない感じです。。 これを生焼けというのかも少し分からないのですが。。。 ご回答ありがとうございます☆☆