• ベストアンサー

ミルベマイシンからカルドメックの変更

去年のミルベマイシンを10月で投与を終了したため、今年の4・5月分に回しました。以前ネットで仕入れたカルドメックがあるのを思い出し(去年の購入)6月から投与しようと思います。 このような理由でミルベマイシンからカルドメックに変更しても 問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.1

昨年の投与が10月で終了していますので 感染したままひと冬越した可能性がありますが、 今年度の投与が、血液検査をして陰性が確認された上でしたら、 4月5月のミルベマイシンも、6月からカルメドックに変更しても何ら問題ありません。(有効期限内)

hide51
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに4月5月のミルベマイシン投与してます。 今まで何も問題がないと言うことは大丈夫ですね? 回答をいただいてから少し考えましたが、 回答者様を信用して、情報が少ないままですがカルメドックを投与することにしました。 やはり不安を抱えるよりは、次から正しく病院で血液検査後処方してもらうことが 愛犬を守ることだと思いました。 ありがとうございました。