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スーパーカケホに変更できなかった理由

私は今年3年目6sスーパーカケホで12月請求約4600円でした。妻は8PLusで2年前の10月購入でLTEで12月約8700円です。昨年私がスーパーカケホに変更したとき妻はこんな理由で変更できませんと言われその内容の記憶がなくその店は閉店したので質問です。妻がスーパーカケホに変更できなかった理由は何と考えられるでしょうか?また8PLusで8700円は高いですか?

noname#239934
noname#239934
  • au
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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1523/2217)
回答No.2

高いかどうかを判断するには、契約しているプランと、支払いの内訳が必要です。補足してください。 iPhone 8 Plusなら発売からまだ2年経っていませんね。 LTEとしか書かれていませんが、奥様が契約しているのはLTEプラン+LTEフラット(https://www.au.com/iphone/charge/lte-plan/)でしょうか。その場合、毎月の支払いは最低で6934円+税となります。通話料やSMS利用料、iPhoneを割賦で購入した場合はその返済分が加わります。 契約変更を断られた理由は分かりませんが、ショップではなく自分で契約変更すればいいんじゃないでしょうか。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/charge/plan/

noname#239934
質問者

お礼

そのLTEプラン➕LTEフラットでそれだけで6934円➕税かかること分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

> スーパーカケホに変更できなかった理由 au は、2020年までに段階的に減らして、最後は契約自体を 無くす方向で検討に入りましたと C 企業メールが昨年暮れに 来ていましたよ…何でも最終2050年には、完全に今の通話が 減るのでだったら?現在の通話契約自体が要らないと判断した そうです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

久々に見る高額契約の内容にビックリ!しました。 ショップに頼らない生活が一番良いですよ。 これからは自分で自分の使い方に沿った契約が望ましいと思います。

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