• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4Sから5sへの機種変更(au)

現在iPhone4S(au回線、16GB)を利用しています。5sが出たら機種変更しようと思っているのですが、 質問があります。 現在の4Sは昨年の6月中旬に契約したので、本体の分割代金がまだ10ヶ月分、12650円残っています。auのサイトを見て、ポイントを残高返済に充当することができない ことと、毎月割が前機種には継続されないことはわかったのですが、4Sの分割代を5sの月額料金と一緒に払う場合、毎月の負担額はいくらになるのでしょうか? 12650(円)÷10(ヶ月)=1265円 の負担ということでいいのでしょうか? もしくは、こちらのURLにありますように、 (http://www.au.kddi.com/iphone/iphone4s/ryokin/maitukiwari.html) 1650円の割り引きがされているので、 1265円+1650円ということでしょうか? それもしくは、料金明細に 「請求総額割引 -3,449  毎月割 -2,039 2014年 7月ご請求分まで適用」 とあり、こちらの割引分が加算されるのでしょうか? なにせ今までの契約は親任せにしていた学生なもので、わからないことだらけです。 お教えいただけたら嬉しく思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数751
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1265円で十分だと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

追記。 ご承知かもしれませんが、機種変後の4Sを ・家族との連絡用端末にしてしまう http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/sp-otoku-family/ とか ・下取りに出す http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/201309 なんて手段もあります。 使わない端末を死蔵するよりは何らか活用した方が良いかもしれないと思う次第。 #下取りに出すよりは店を選んで中古販売店に売却する方が高くはなるようですが、精算して売却してという手間をどう取るかといったところでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

多分ですけど、1265円で問題ないと思います。 おそらく今の毎月割表記には学割か何かでプランZの基本料が無料になっている分も含まれているはず。あと、引用された毎月割表は多分4s発売当時のもので、去年6月なら本体代金、毎月割額ともに引き下げられてたんじゃないかと思います。 #ところでここで質問回答していて思うのが、5sを皆さんいつ買えるつもりでいるんだろうと… #多分ですけど、発売から下手したら1ヶ月2ヶ月待ちですよ?予約を受け付けてない≒予約取れるような生産量(入荷見込み)がとても無い、だと思うので… ##猛者は一週間近く前から既にアップルストアに並んでます>5s争奪戦 ## http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130915-OHT1T00209.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。もちろん、待つのは覚悟しています。KDDIに勤めている知り合いから生産が追いついていないから予約ができないと聞いていたので。

  • 回答No.1

詳しい情報はやっぱauの方へ聞きに行きましょう。 現場で色々説明出来るから、すぐわかるでしょう。 安心するよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。 ありがとうございます。 そうしようと思います。