• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone4Sへ機種変更

auでiPhone4Sに機種変更したいです。 ただ、今は機種変更すると2140円月々必要になります。 できれば毎月割で0円にしたいと思っています。 もう少しするとiPhone5がでるといううわさがあります。 iPhone5が出たあとなら4Sは安くなることはありそうでしょうか? できれば形や大きさとして4Sが気に入っています 4Sが出たときに3Gが安くなったという実績はありましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 実際にiPhone5の発表が無い以上、憶測で話をするしか無いのですが.... >iPhone5が出たあとなら4Sは安くなることはありそうでしょうか? Appleの過去の販売戦略を見る限り、十分にあり得ます。 iPhone4Sが出た際にiPhone4を安く併売してますし、iPad3が出た現在も iPad2を値下げして継続販売しています。 ただ、コストパフォーマンスで言うと新モデルの方がお得です。今現在、最新の iPhone4Sも新規なら「実質無料」(機種変更でも負担は僅か)なので、 現在の機種の月月割(auの場合毎月割)がないまたは既に終了しているなら iPhone4Sに機種変更する事をお勧めします。 ちなみに、iPhone5は今年秋ごろの発売と噂されてますので、おそらく6月のWWDCでは 出ないでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アップルの場合値下げはほとんどりませんし、うわさは常に出ています。 またiphoneの新機種は1年しないうちには今まで出したことがありません。 ただ中古で購入すれば値段は格段に安く購入できますよ