• 締切済み

iPhone4sからiPhone5sへ機種変更

機種変更についての質問です。 平成24年9月~auのiPhone4sを使用しておりますが、そろそろ2年経つのでiPhone5sに機種変更を考えております。 このままauと契約すると月額料金が上がると思うのですが、どれくらい上がるのでしょうか?ドコモやソフトバンクに変更した方が得でしょうか?

• au

みんなの回答

回答No.1

月額は、じゃっかんあがりますね。多分料金プランにもよりますが、iPhone4sの場合基本料金が沢山あります。よく、はいられているのは、プランssだと思います。この場合934円です。iPhone5sになると、LTEプランしかなく、934円です。まず通話のとこをみると、4sはプランss月に1000円分の無料通話がどこへでもでき、5000円まで、くりこしができます。プランZ934円でau同士国内通話が朝一時から夜の9時までかけ放題Cメールはau同士24時間無料です。これは一般てきのプランです。プランEは734円でEメールのパケット料金0これはあまりききませんね。あとは、よく、通話するひとや、海外向け通話プランです。一方、5sになると、LTEプランしかなく、内容はプランZと同じです。あとは、インターネット接続サービスで、300円ここは、変わりません。あとは、問題はパケット割引ですね。4sの場合ISフラットが一般的ですが、私の友達のなかでは、LINEとメール意外のモバイルを止めダブル定額に入っている人もいました。こちらは2000円~でしたね。isフラットは確か5200円?だったような気がします。一方5sになると、LTEフラットしかありません。でも、isフラットもですけど、auスマートバリューで1480円の割引があり3年以降は934円だったような気がします。大体このくらいですかねー??あとは、保険や機種代金もかかってきます。auポイントを使うともっとお安くなります。長くて、わかりにくくてすいません!詳しくはau公式ホームページをみて料金シュミレーションをすることをオススメします。ちなみに、自宅Wi-Fiがありますか??カケホもデジラで、2GBプランか3GBプランにするともっとお安くなり、国内通話がどこへかけてもかけ放題になりますよ。