• ベストアンサー

物を買う時は許可を得る?

Louisvilleの回答

回答No.8

やはり、値段で許可を得るかどうかを決めます。 50台の主婦です。 我が家では50万円を超える場合は話します。 それ以下だと、「買うからね~。」と言います。 夫は「ダメ」とは言わないので。 過去に 数十万の絵を買ったときも、相談なしで「 これ、買ったの。」 と言ったら「きれいだね。」 と言ってくれました。 彼も20万以上する Mac book (Computer) を相談なしに買っているし。 家具とか二人で使うものは相談します。 好みがあるので。 アートに関しては私の審美眼のほうが優れているので私任せです。 でも、定年退職したら 限度額がう~んと 引き下げられるような気がする。

noname#156605
質問者

お礼

家計に響かない程度なら、いちいち言わなくてもいいんですね。 ありがとうございます。