• ベストアンサー

男性が女性の髪に触る心理を教えてください。

翔(@sil_master)の回答

回答No.8

綺麗な髪は、つい触りたくなってしまいます。 好意を持っている人なら尚更です。 逆に、好意を持っていない人の髪を触ろうとは思いません。 少なくとも、好意を持っているのは確かでしょう。 もしかしたら、あなたの事を好きなのかも。 がんばれ^^

saki7712
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 好意をもってくれているならすごく嬉しいです・・・! サラサラといってくれたことがあるのでキレイ髪だと 思ってくれているならなおさら嬉しいなって思います^^ がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • この男性の心理

    こんにちは。24歳の学生(女)です。 私は男の人と話すのが苦手で異性の友達がほとんどいないのですが,1か月位前から,時々話す同級生(男 28)ができました。恋愛感情は全くありません。 その人はいつも帽子(バンダナ)を被っていて,なぜかなとずっと思っていました。ファッションかなとも思っていました。でも,この間,二人で話していた時「髪の毛が抜けてきた時はさすがに引きこもりそうになった」とまず言われ,それ以来メールでは「今日は髪の毛剃る日ですわ」とか「髪の毛剃るのが俺のたしなみ」などと入ってくるようになりました。 その人は,あっけらかんとした感じの人ではなく,いつも一人で新聞を読んでいて,誰かとしゃべっているのもほとんど見たことがありません。そして,私が勝手にこんなことを言うのも失礼ですが,哀愁がただよっています。 初めて髪の毛の話しをされた時,反応に困って固まってしまいました。この人は,どういうつもりで言っているんだろうって思うと…。別にどーってことない話しの一つと受け止めていいのでしょうか?それとも思い切った打ち明け話だったのでしょうか? 正直なところ,もし打ち明け話だったら,私には重いのでスルーしてしまいたい気持ちです。(親友ではないですし。)でももしそうでなく,普通に会話の一つだったとしたら,「そっかー,さっぱりした?」と言う感じで返したいです。 別に,髪の毛がないことが嫌なのではないんですが,,,ただ私はどう受け止めていいか分かりません。(もしかしたら,いつもいつも帽子(バンダナ)を被っている時点で,同級生は気付いていたかもしれないですが…。) アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    いつも質問させてもらっています。 私は20代女で片思い中の男性が居ます。 3回ほど二人でデートした仲なんですが(誘いはいつも相手から) 今度、彼と彼の友達で遊ぶそうなんですが、それに私も誘われました。 まだ返事はしていません。 これってどういう意味ですか?友達(第三者)の目で見極められる? それとも友達の恋愛候補という感じで紹介されるのでしょうか? 深く考えすぎですか?アドバイスください!

  • 男性の心理が知りたいです。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いしています。2人で何度かカラオケに行くくらいの仲です。 以前、先輩から好きな人がいるか聞かれました。嘘をつきたくなかったのでいると答えてしまいました。それからその先輩に恋愛相談をする状態になってしまいました。先輩は私の好きな人が自分だとは思ってないようなので、少しアピールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。よい方法を教えてください!🙇‍♀️ また、LINEで、私と好きな人のLINEのやりとりを少し見せてほしいと言われました。この場合、何と返事をしたらよいでしょうか。こちらもお願いします。🙏🏻

  • 男性が年下の女性をからからう心理

    男性が年下の女性をからからう心理 アルバイト先の先輩に片思いをしています。その先輩なのですが普段は仕事をテキパキとやり、周りからも物凄く信頼されている方です。他の人にはおごらないのに、私にだけ何度かジュースやアルバイト先の食事をおごってくれ、とても親切な方だと思っていました。二人でいる時はすごく優しいのですが、最近はとくに仕事中など他の人がいる時はからかわれてしまいます。(いじられます)周りの人以上に私はからかられてしまいます。恥ずかしいミスをする子供みたいに笑いながら絡んできたり、私が休憩室を通ろうとすると前に立って邪魔してみたり、ただ単に私の反応を面白がっているんでしょうか(笑)たまに団体の男子高校生たちとかにもからかわれてしまうので、私は…。嫌われてはないのでしょうが、単に好意的なのか恋愛感情があるのかは判断しにくいですか?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 自分の体を触らせる男性の心理

    と言っても趣味の話の流れで「ちょっと触ってみて」って手を出されただけなんですけど。 好きな人と初めて2人で食事に行ったときのことで、何も意識せず触ってから「あ、手を触っちゃった!」って内心ドキドキしちゃいました。 これはいわゆるスキンシップですか? それとも特に意味はないですか?

  • 片思いを気づいた女性の心理

    僕は今、高校2年です。 一年くらい前から 同じクラスの女子に 片思いをしています。 で、1月のはじめくらいから メールをしています。 学校ではまったくと 言っていいほどしゃべらず、 向こうからメールが始まったことも 一回もありません。(この女性をAさんとします) これは友達から聞いた話なのですが 友達の彼女の話で友達とAさんが二人で盛り上がっていたときに 友達がAさんは彼氏とか好きな人とか 恋愛のほうどうなん?? って聞いたらしいのです。 するとAさんは片思いされてるかも と照れくさそうに言ったそうです。 友達がそのときAさんに僕のイニシャルを 言ったらAさんもうなずいたらしく かなり前からもしかしたら とは思っていたみたいです。 ここで皆さん(特に女性の方)に質問です 片思いを知っていて僕になにもしてこないAさんの 今の心理はどのようなものなのでしょうか?? 予想でもいいので教えてください。 長文、失礼しました。

  • 髪が細くて・・・・・

    僕は高校1年の15歳なのですが、昔から髪が細くて前髪がペシャンコになってしまいます。 今からじゃ髪の毛は太くなりませんか? あと髪の毛が太くなる方法もあったら教えてください。 本当に悩んでいます。

  • 女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。

    女性の髪をいじくる仕草にはどんな心理が隠されてるんでしょうか。 女友達と2人でお酒を飲みに行きました。個室でとりとめのない話をしていたんですがいつ頃からか彼女が髪をいじりだしました。軽くパーマかかっていて最初は軽くいじっている程度だったんですが、だんだん自分の指に巻き付けたりしてきて結構気になりました。以前何かでそういった仕草には意味があると聞いた気がするんですが覚えてません。 知ってる方または同じ仕草をよくする女性の方教えて下さい。

  • 女性の心理。

    最近気になる女性をスノボーに誘いました。一ヶ月前にその女性を含め、4人で行きました。 今回はその女性が空いている日を聞き、自分も休みだったので、どう?と誘い、他の人を誘っているわけではありません。 そして行こうという流れになっているんですが、 その女性から、二人でいくの?とメールがきました。 これって二人で行きたくないってことですよね? もし相手のことに好意を持っていれば、そんなこと聞いてこないですよね? 自分は二人で行きたいと思ってるんですが、二人で行こう押したほうがいいんですか? 御意見お願いします。