• 締切済み

母の金銭感覚

mutsunatsumizuの回答

回答No.2

お母様は、いったい何にそんなにお金を使われているのでしょう? 持病があって仕事に行けないくらいですから、遊び歩いているわけではないですよね? 病院代がかかるのかもしれませんが、生活保護を受けてらっしゃるかたは、その辺も優遇されてますよね? 家賃も補助されると聞いたことがありますし、いったいどんな生活をしてお金が足りなくなっているのか、不思議でなりません。 まずは、どうしてそんなにお金が必要なのか、ちゃんと確認してみたほうがいいのではないでしょうか? 何か理由があって一時的にどうしても必要なのか、それとも日々の生活の質をあげたいがための出費なのか、必要としている理由によっても対応は違ってくるかと思います。 一度じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

rarima123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いても『必要だから』だけで答えないんですよ