• ベストアンサー

でっかい犬に「チビ」と名付けるのはなぜでしょうか。

mutsunatsumizuの回答

回答No.2

母の実家で、2匹の犬を飼っていました。 1匹目は「クマ」。 この子は、どうやら拾われたか、貰われてきたワンコだったようです。 2匹目は「チビ」。 クマが出産した際、仔犬を里子に出したらしいのですが、一番小さい一匹だけ残したそうです。 その子が、チビ。 私が出会った頃には、チビはクマの1.5倍くらい大きくなってました(^^;) 子供心に「名前、逆だろ!」とツッコみを入れたことを覚えています(笑)