• 締切済み

ちびファイ3がつながりません

いそいでます! みかんホテルに宿泊していて、 室内は、Wi-Fiがとんでいます Wi-Fiの設定で、みかんホテルを選択すればパスワードなしで接続できます が、おそいです ちびファイ3をコンセントにさしましたが 本体のIDとパスワードをいれても無反応 くわしく設定方法おしえてください お願いします! あと、ちびファイを通したほうがセキュリティはあがりますか?

noname#230784
noname#230784

みんなの回答

noname#230674
noname#230674
回答No.4

>Wi-Fi-Wi-Fiモードでやりたいのですがみつかりません。 かんたん設定ガイド2016/06/10公開日、version 1bを開くと載っています。 ちびファイ3にログインしてインターネット設定を開いて無線を選択。 親機選択でホテルのSSIDを選んでパスワードを入力して更新するボタンを押す。 これで繋がりませんか。

回答No.3

>Wi-Fiモードのやりかたがしりたいです https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/ こちらにマニュアルがあります。 >電波のとどく範囲はひろがりますよね? 広がるかもしれませんが、 この製品まで、来た電波強度の速度を拾って さらに別の電波を出すので、トータルでは元より 遅い速度が、広い範囲にでるだけですよ。 また、この危機は、電波系機器を2つ同時に内蔵しているため、 自分自身が干渉媒体になっているので、今より遅くなることは 確実です。 まず、Wifiの電波の「強さ」と「速度」は 全く関係はないことを、理解ください。 遅い速度をアンテナ3本で受信しても遅いのは変わりません。 >現在のホテルは、無線はできるようです 最初に書かれていたので、それはわかりますが、 この製品を置いた位置で受信できた速度以上にはならないですよ。 また、この製品が電波干渉を起こしてさらに遅くするので、 今より遅くなってもいいから「遠くまで使いたい」 用途でしか意味は持たないので、 質問の趣旨の「遅い」という件はこの製品では 解決はできないです。 部屋にLANケーブルが来てれば別の手がありますが。

noname#230784
質問者

補足

この設定ガイドもみましたが、これは、LANでつなぐ方法ではないでしょうか… LANは、ありません Wi-Fi-Wi-Fiモードでやりたいのですがみつかりません。パスワードいれても、つながらないです。前はLANでつなげると繋がっていましたので、設定はそのままです。

回答No.2

>が、おそいです 根本的なネットが遅いとき、 >ちびファイ3 これ使っても遅いままですよ。 LANモードの場合 この製品は2モードあるようですが、LANはあるのですか? WIFIモードの場合 遅いWifiを中継してWifiにするのですから、さらに遅くなりますよ。 この製品は、コンセントに刺しただけで使えると 書いてますが、そのホテルのネットがなければ 何の役にも立たないですよ。 もちろん、遅い回線をWifiにしても遅いままです。 >あと、ちびファイを通したほうがセキュリティはあがりますか? あえて言えば、むしろ下がります。 その経路を見れる人を増やしただけです。 ただ、実際は、あなたが言っているセキュリティーは 個別端末側の話だと思うので、この機器自体の話じゃないでしょうから ここは、「これを挟んでも変わらない」(よくなるわけでもわるくなるわけでもない) となります。

noname#230784
質問者

補足

Wi-Fiモードのやりかたがしりたいです 電波のとどく範囲はひろがりますよね? 現在のホテルは、無線はできるようです

関連するQ&A

  • ちびファイ3について

    あちこち読んで自分なりに理解したのであっているか教えてください。 ホテルにPCの有線LANの差込口がある場合は そこに、ちびファイ3とLANでつなぐだけで、wifi環境ができる。 設定不要でスマホがそのまま使える(初期設定?だけ必要?ちびファイ3のIDとパスを入れるだけ) LANがなくwi-fiだけの場合は そのIDとパスを スマホからアクセスしたちびファイ3の設定画面のwifi-wifiという設定バショでいれると使えるようになる。 ちびファイ3はコンセントに差し込むだけ。 で、あっていますか? また、これを普通の家で使うことってできないのでしょうか? 無線ルーターがないので、その代わりにできないのかな?と思いました。

  • ちびファイの設定方法

    Wi-Fi-Wi-Fiというモードありますよね LAN接続がない場合の利用法です これの設定方法をおしえてください これをすれば、タブレットなどすべての設定をしなくても ちびファイがあるだけで、いっせいに使用できるとありました。 HPをみてもできませんでした。 PCからみると、全然違う画面がでてきました 168.・・・・なんとかってアドレスです

  • 飲食店のFREEWi-Fiについて

    飲食店を経営しています。 お店をFREEWi-Fiにしようと思っています。 現在は私だけがWi-Fiを使えるような環境になっているのですが、 もう一つルータをつければよいのでしょうか。 海外のレストランやホテルで良く見かける、 IDとパスワードを教えてもらってWi-Fiに接続する方式にしたいのですが。 セキュリティ面の問題とかはないでしょうか? あと、オススメのルータがありましたら教えてください。

  • ちびファイ2acでネットに接続出来ません。

    宜しくお願い致します。 ホテルに泊まることが多いので、今迄はMacBookAirとAirMacExpressを 持っていきましたが、かさばるので下記の無線ルーターを購入しました。 http://www.planex.co.jp/products/mzk-ue450ac/ ホテルによっては繋がる所と繋がらない所があるのですが、 何が違うのでしょうか? MacBookAirからは上記のルーターは見えていますし(扇マークにちびファイが出てきます)、 MacBookAirからちびファイの設定も出来ますので本体が壊れているとは思えないのですが 繋がりません。 つながらないホテルにはホテル専用の無線LANがあり、パスワードは不要の物ですが、 LANケーブルのジャックも付いていますので繋がっても良いと思うのですが… ご助言の程、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wi-Fiがパスワードが合ってるのに繋がらない

    いつもお世話になっています。 海外でのWi-Fi利用について、教えてください。 今ヨーロッパにいるのですが、はじめに宿泊したホテルではWi-Fiが問題なく繋がったのに、2箇所目、3箇所目では、パスワードが合ってるのに「パスワードが間違っています」と表示され、繋がりません。一度、「設定」から全てをリセットすると繋がったりもするのですが、なぜ繋がらないのかがわからなくて、いつ繋がらなくなるかとハラハラしてしまいます。 解決策を知っている方、教えていただけませんか?? ちなみに、iPhone4s利用です。 よろしくお願いします。

  • au Wi-Fi SPOT

    au Wi-Fi SPOT接続ツールをインストールし初期設定をしました ネットに繋ごうとすると、Wi-Fiスクエア場面、IDとパスワードを初期設定画面が出たので設定し ログインしましたが、パスワードが違っている見たいで、IDか登録のメルアドの要求がありIDを入力、これもエラーがでました??? メルアドは登録はしていないですよね。。??Wi-Fiスクエアに。。?? Wi-Fi SPOT接続ツールの初期設定をすれば、au Wi-Fi SPOT、Wi-Fiスクエア、UQ Wi -Fiすべて直ぐ使えないんですかね。。    ちなみにiPod touch4sです。

    • 締切済み
    • au
  • Wi-Fiテザリング設定の際のセキュリティ

    Wi-Fiテザリング設定時にセキュリティとパスワードを求められますが、パスワードはその都度変わりますとありますが、PCに再度Wi-Fiテザリング設定時に再度パスワード求められて、以前のパスワード分からない場合はどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタで設定ページを開きたいのです

    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタで設定ページを開きたいのですが、開けません。 ブリッジモードを使っているのですが、説明書載っている「http://192.168.11.100/」では接続できなかったので、IPアドレスを調べて打ち込むと、説明書通りユーザーIDとパスワードを要求されました。 説明書には初期設定時にはIDを[root]と打って、パスワードは空欄でOKをクリックと書いてありますが、そうすると「認証に失敗しました」と出てきます。この前調べてみると、すでにパスワードが設定されている可能性があるとあって、本体のリセットボタンを押してリセットして再度試みましたが、同じでした。 つなぎ方として、フレッツ光の一体型のもので、そこから本体につなぎ、そこからこのノートPC(windows vista)につないで設定を試みています。 今は何もセキュリティーが設定されていないので、このノートパソコンは無線でつなげています。 有線でニンテンドーWi-fiネットワークアダプタを経由して接続しないと設定できないのですよね?それで、有線でつないでいても無線で通信していてだめなのかと、一度無線を切断して試みても、だめでした。 どうすれば設定ページ開けますか。

  • niftyパスワード

    Wi-Fiを繋ぐためにパスワードとIDがいるみたいなんです。 それでお母さんに聞いたらパスワードを設定してないと言われました… そんなことてあるのでしょうか? そんなことがあるとしたら、 パスワードはなんですか? 回答お願いします…

  • iPhoneを買ったのですが・・・

    昨日iPhoneを買ったのですが、 2つうまくいかない事があります。 1つ目は、App storeで、アプリケーションを ダウンロードするときに、IDとパスワードを 入力しなければならないのですが、 どのIDとパスワードを入力すれば良いのかわかりません。 SMSの157に書いてあるのとかいろいろ試したのですが、 間違っていると言われます。 どこを見ればそのIDとパスワードを確認できるのでしょうか。 2つ目は、Wi-Fi接続の設定をして、 左上に表示されるアイコンは3GからWi-Fiのものに 変えることはできたのですが、 Wi-Fi接続の時は、 ウェブにつなぐ事すらできません。 本当に機械に弱くて どうしたらよいのか全然わかりません。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう