• 締切済み

ちびファイ3がつながりません

いそいでます! みかんホテルに宿泊していて、 室内は、Wi-Fiがとんでいます Wi-Fiの設定で、みかんホテルを選択すればパスワードなしで接続できます が、おそいです ちびファイ3をコンセントにさしましたが 本体のIDとパスワードをいれても無反応 くわしく設定方法おしえてください お願いします! あと、ちびファイを通したほうがセキュリティはあがりますか?

noname#230784

みんなの回答

noname#230674
noname#230674
回答No.4

>Wi-Fi-Wi-Fiモードでやりたいのですがみつかりません。 かんたん設定ガイド2016/06/10公開日、version 1bを開くと載っています。 ちびファイ3にログインしてインターネット設定を開いて無線を選択。 親機選択でホテルのSSIDを選んでパスワードを入力して更新するボタンを押す。 これで繋がりませんか。

回答No.3

>Wi-Fiモードのやりかたがしりたいです https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/ こちらにマニュアルがあります。 >電波のとどく範囲はひろがりますよね? 広がるかもしれませんが、 この製品まで、来た電波強度の速度を拾って さらに別の電波を出すので、トータルでは元より 遅い速度が、広い範囲にでるだけですよ。 また、この危機は、電波系機器を2つ同時に内蔵しているため、 自分自身が干渉媒体になっているので、今より遅くなることは 確実です。 まず、Wifiの電波の「強さ」と「速度」は 全く関係はないことを、理解ください。 遅い速度をアンテナ3本で受信しても遅いのは変わりません。 >現在のホテルは、無線はできるようです 最初に書かれていたので、それはわかりますが、 この製品を置いた位置で受信できた速度以上にはならないですよ。 また、この製品が電波干渉を起こしてさらに遅くするので、 今より遅くなってもいいから「遠くまで使いたい」 用途でしか意味は持たないので、 質問の趣旨の「遅い」という件はこの製品では 解決はできないです。 部屋にLANケーブルが来てれば別の手がありますが。

質問者

補足

この設定ガイドもみましたが、これは、LANでつなぐ方法ではないでしょうか… LANは、ありません Wi-Fi-Wi-Fiモードでやりたいのですがみつかりません。パスワードいれても、つながらないです。前はLANでつなげると繋がっていましたので、設定はそのままです。

回答No.2

>が、おそいです 根本的なネットが遅いとき、 >ちびファイ3 これ使っても遅いままですよ。 LANモードの場合 この製品は2モードあるようですが、LANはあるのですか? WIFIモードの場合 遅いWifiを中継してWifiにするのですから、さらに遅くなりますよ。 この製品は、コンセントに刺しただけで使えると 書いてますが、そのホテルのネットがなければ 何の役にも立たないですよ。 もちろん、遅い回線をWifiにしても遅いままです。 >あと、ちびファイを通したほうがセキュリティはあがりますか? あえて言えば、むしろ下がります。 その経路を見れる人を増やしただけです。 ただ、実際は、あなたが言っているセキュリティーは 個別端末側の話だと思うので、この機器自体の話じゃないでしょうから ここは、「これを挟んでも変わらない」(よくなるわけでもわるくなるわけでもない) となります。

質問者

補足

Wi-Fiモードのやりかたがしりたいです 電波のとどく範囲はひろがりますよね? 現在のホテルは、無線はできるようです