iPhoneの購入で困っています!

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを買ったのですが、App storeでのログイン情報がわかりません。
  • Wi-Fi接続の設定をしてもインターネットに接続できません。
  • 初めてのiPhone使用で困っています。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneを買ったのですが・・・

昨日iPhoneを買ったのですが、 2つうまくいかない事があります。 1つ目は、App storeで、アプリケーションを ダウンロードするときに、IDとパスワードを 入力しなければならないのですが、 どのIDとパスワードを入力すれば良いのかわかりません。 SMSの157に書いてあるのとかいろいろ試したのですが、 間違っていると言われます。 どこを見ればそのIDとパスワードを確認できるのでしょうか。 2つ目は、Wi-Fi接続の設定をして、 左上に表示されるアイコンは3GからWi-Fiのものに 変えることはできたのですが、 Wi-Fi接続の時は、 ウェブにつなぐ事すらできません。 本当に機械に弱くて どうしたらよいのか全然わかりません。 どなたか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

エアライン=設定→機内モードです. 同じく設定→wifi→あなたの使うESSID→ワイヤレスネットワークを選択→IPアドレス→DHCPで取得しているIPアドレスとルータアドレスを確認. 当然無線LANルータを使用していることが前提です.

jijimoonn
質問者

補足

Wi-Fiはきちんと設定しても、 接続しようとすると、 「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」 と表示されます。

その他の回答 (3)

• I_love_Ai
回答No.4

他の機器では無線LANを使ってインターネット使えてますか?

• nakaso
回答No.2

Iphoneの設定からWi-Fiをタップしてワイヤレスネットワークに ご自身のネットワークの前にチェックマークがついていればおKです。 もしついていなければ、ご自身のネットワークの部分をタップして パスワードを入力です。

• 50kata
回答No.1

1.Storeでアカウント作りましたか?クレカ又はiTunesのプリカが必要 2.エアラインをオンーオフ.IPアドレスは正しく引けてますか?

jijimoonn
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 1についてはアカウントを作っていませんでしたので、 解決しました。 2についてなのですが、 エアラインという言葉が分からないです。 IPアドレスについては、 Windowsの「スタート」から、 接続のワイヤレスネットワークの状態をクリックして、 サポートから確認して入力したのですが、 これであっているのでしょうか。