• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneのWi-Fi接続について

iPhoneのWi-Fi接続について教えてください。 iPhoneからWi-Fi接続で自前のルータを選択後、パスワードを入力して ちゃんとNW名にチェックも入り、電波もWi-Fi用のが表示されているのですが いざネットワーク接続を試みても、「インターネットに接続していません」と出て、インターネットが使えません。 (3GをOFFにしてWi-Fiの回線でのみのチェックを行いました。) 念のためルータの設定でiPhoneのMACアドレスでのフィルタリングあり/なしで行ってみても変わりませんでした。。。 ちなみに使用しているルータはWR7850Sになります。 どうしたらWi-Fi接続が出来るようになるのでしょうか? すみませんが、どなたかご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

普段そのルーターをどう使われていますか? DHCPでしょうか? それとも、各端末に静的IPを割り当てていたりしますか? いずれにしても、環境設定を開き、Wi-Fiを開いて、現在選択しているワイヤレスネットワークの右端に表示されている、青丸に(>)のアイコンをタッチしてみてください。 ipなどの情報が入っていれば別の問題ですが、もし入っていなければ、設定がうまくできていないことになります。 特に、各端末に静的IPを割り当てて使っている場合、静的IPを設定しなければ接続はできていないことになります。