• 締切済み

Wi-Fiの接続について

新規でドコモ光の契約でWi-Fi通信でのネット接続を試みています。 壁ーー光ケーブルーーGE-PON-ONU タイプDーーイーサーネットケーブルーーWi-Fiルータ の接続になっています。 ちなみにWi-Fiルータは新品のNEC製のWF800HPです。(ケーブルはWANポートに挿入) 接続しようとしているのはタブレットとiPhoneです。 初め簡単ボタンを押してネットに繋げようとしたのですが、つながりません。 ルータがインターネットにつながりませんなどが出ていたような・・・ そのあとSSIDと暗号キーを手動で入れても同様の結果でした。 各機器の電源をON OFFしても変わらず・・・ ほかにどのような手段を取るとよいのでしょうか? また、Wi-Fiルータのファームウェアをアップデートしてみるのも手とありましたが、そもそもネットに繋がらないのにどうやったらアップデートできるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• noteblue
回答No.2

GE-PON-ONU タイプDはただのNTTからのONU(終端装置)ですのでプロバイダの情報を入れる箇所はありません。 Wi-Fiの設定は基本はPCなんですが、ないとのことなのでこの場合タブレッド上から ・192.168.0.1 をアドレスの箇所に入力すると、Atermの管理画面になりますので、画面の指示に従ってプロバイダの情報を入力してください。

ehime-no-sora
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます

• trytobe
回答No.1

「GE-PON-ONU タイプD」か「Wi-Fiルータ」のどちらかに、 インターネットプロバイダへのログインをして、インターネットに接続させてもらうための、「インターネットプロバイダのIDとパスワードの登録」設定は済ませてありますでしょうか。 それをしないと、家庭内でのLAN(ネットワーク)だけが完成して、それをインターネットに接続する「プロバイダ」の関所を通してもらえません。

ehime-no-sora
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます