• 締切済み

Wi-Fiの接続について。

Wi-Fiの接続について。 わたしはノートPCを使用していて、ネットがPCカードで電波を受信してインターネットをしています。 なのでルーターがありません。 DSでWi-Fiをやりたいんですが、USBのを買えばいいんですかね? 任天堂のHPを読んでもよくわからないのでわかる人教えてください。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 いろいろなアプローチがありますが、USBのものはPCを使える状態 にしてUSBの無線端末を差し込むと「ソフトAP」になって、PC自体が WiFi親機になるものです。  任天堂が推奨している自社製品を購入するのが一番簡単であると 思います。なお、使うときは必ずPCを立ち上げておく必要があるこ とを忘れないでください。

参考URL:
http://tinyurl.com/6nl3o2

関連するQ&A

  • wi-fiについて

    BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について 今私は契約しているプロバイダからレンタルしている無線対応ルーターを使い、Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 最近DSとPSPをwi-fiに接続したいと思い、何か良い製品はないかとさがしていたところ、 「BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT」 という製品を見つけました。 現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか?

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • 今日、DSliteをWi-Fiに接続するために、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入しようとしてます。

    タイトルとおりです。 自分の状況は、 ・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(今日購入予定) ・任天堂DSlite本体 ・Wi-Fi対応ゲームソフト ・インターネット環境(任天堂ホームページでチェックしたら接続可能と表示されました) Wi-Fiの接続手順なんですが、下のような手順と考えています。 1、パソコンにニンテンドーWi-Fi USBコネクタをセット:電波発信(?) 2、DS+ソフトを操作して、周りから電波を受付して、Wi-Fi設定 こんな感じでしょうか・・? ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入してから損するのは嫌なんで、事前に確認して起きたいこととかあったら教えて下さいm(__)m

  • PSPをDSのWi-Fiで接続できますか?

    今までDSのゲームを任天堂から出ているUSBのを使い、 Wi-Fiで遊んだことはあるのですが、 先日PSPを購入し、そちらもネットに繋ぎたいと思いました。 DSと同じUSBのやつで繋げることは可能でしょうか? もしくはPSPとパソコンをUSBで繋いだ状態でできるでしょうか? 環境は・・・ PCのOS:vista ネット:イーモバイル 無線LANルーターは持っておりません。 何か新しく買わずに済めばいいのですが・・・。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • WI-Fiに接続できない

    先日Wiiを購入し、WI-Fiに繋げようと設定したところ、「エラーコード52040」と出たため、任天堂のHPを見て色々試したのですが繋がりませんでした。 PC登録ツールはおそらくきちんとインストールできましたし、実際通信テストをしている間は電波が立っています。 セキュリティソフトをコントロールパネルから確認したところ、Windowesファイアウォールが「有効」ウィルスバスター2007が「無効」とだけ表示されていて、ウィルスバスターを探してもパソコン内では出てきませんでした。 何度かPC登録ツールをインストールし直したりしましたが変わりませんでした。 使用環境 純正品USBコネクタ ノートパソコン(LaVie) Windows Vista ホームプレミアム Bフレッツマンションライト、BIGLOBE ルータは無し、VDSL装置から直接パソコンへ接続 です。 また、ルータを使っていないからなのか、毎回インターネットへの接続が切れている状態でパソコンが立ち上がります。 これが原因なのでしょうか。ルータを買うべきでしょうか。 任天堂へ聞いてみるべきか、BフレッツもしくはBIGLOBEへ聞けばいいのかわかりません。 現在一人暮らし、パソコンには精通していないのでどうしたらいいかわからず、重複するかもしれませんが、質問させて頂きました。捕捉が必要であれば付け足します。 宜しくお願いします。

  • 自宅でWI-FI接続

    自宅で無線LANにしていますが、任天堂DSに接続出来るかどうか知りたく、質問しました。 環境は以下の通りです。 ルーターは レンタル品 Aterm DL180VCにバッファロー製無線カードWLI-CB-AG54L PC1 WIN XP SP2 コレガ製CG-WLCB54GL PC2 WIN2000 SP4  バッファロー製USBアダプタWLI-U2-KG54 この環境で、接続は可能なのでしょうか? この状態で問題なく使っていましたが、 近いうちにDSを購入する予定がある為、WI-FIにも接続してみたいと思っております。無理であれば、一緒にWi-Fiコネクションも購入しようと思っています。

  • Wi-Fiが使えるのかどうか

    最近ニンテンドーDSを購入し、 Wi-Fi通信をやってみたいと思いました。 パソコンに詳しくはないのでよくわからないのですが、 たぶんわたしのところは無線LANではないと思うのです。 しかし、任天堂HPでの接続チェックでは接続可能と出ました。 (あれは保証はされないそうですが・・・) ということは、わたしはUSBコネクタを買うしかないのでしょうか? アクセスポイントを購入するというのは ややこしいのでしたくないです。(さらに高いですし・・・) ちなみにPCはWindowsなので、 USBコネクタは使えるはずです。

  • Wi-Fi接続ができない

    私のPCは無線LANを使ってネットに飛ばしています。 ルーターはバッファローのG54を使用しています。 私の家にはPCが三台あり、一台は家のPC、あとの2台は1つの無線LANでネットに接続しています。 もう一台は姉のです。最近DS Liteを2人とも購入したんですが、 Wi-Fi接続が姉だけできません。 暗号化が必要との事で、暗号化したのですが、 私のだけ、Wi-Fi接続できて姉のはWi-Fi接続できず、 さらに、姉のPCだけネットまで繋がらないようになります。 暗号化までのやり方はわかります。 後はちゃんと二台のDSがWi-Fi接続できるかって事です。 暗号化の設定の仕方が悪いと思うんですが、 詳しい人教えてほしいです。