• 締切済み

Wi-Fiの接続について。

Wi-Fiの接続について。 わたしはノートPCを使用していて、ネットがPCカードで電波を受信してインターネットをしています。 なのでルーターがありません。 DSでWi-Fiをやりたいんですが、USBのを買えばいいんですかね? 任天堂のHPを読んでもよくわからないのでわかる人教えてください。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

いろいろなアプローチがありますが、USBのものはPCを使える状態 にしてUSBの無線端末を差し込むと「ソフトAP」になって、PC自体が WiFi親機になるものです。  任天堂が推奨している自社製品を購入するのが一番簡単であると 思います。なお、使うときは必ずPCを立ち上げておく必要があるこ とを忘れないでください。

参考URL:
http://tinyurl.com/6nl3o2