Wi-Fi接続できない(iPhone5)
- SoftbankのホワイトBBを契約しているが、iPhone5に接続できない
- 接続は最初はできるがすぐに切れて、再度接続ができない
- モデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くと接続できるが、面倒
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Wi-Fiに接続できません(iPhone5)
SoftbankのホワイトBBを契約して使っているのですが、なぜかiPhone5に接続出来ません。 最初は接続できているのですが、いきなり接続が切れます。 再度接続しようとしたら貼り付けた画面になり接続が出来ません。 なので、その度にモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜いています。 (コンセントを抜くと接続できるようになります。) ノートパソコンは起動時に自動的に接続され、問題なく使えているのですが、なぜかiPhone5は接続が切れるんです…。 旦那も同じiPhone5なのですが、旦那のiPhoneにも同じ現象が起こるので私のiPhoneの故障ではなさそうです。 モデム・Wi-Fiルーターの故障でしょうか?? 1日に何度もモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くのがとても面倒で、どうにかならないか調べましたが出てきませんでした。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。
- nnnnnyyyyy
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>何か方法はないでしょうか? 私なら サポートセンターに問い合わせをします。 (恐らくたらい回しかと思いますが・・・) ショップにも行くかもしれません ただ、解決は、難しいかも なので、サポートセンターに 連絡してしつこく問い合わせるしかないでしょうね 最悪 来てもらうように言うか
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- kamikami30
- ベストアンサー率24% (812/3335)
恐らくルーターの設定の問題な気がします。 調べても見つからないのは、 調べなくても説明書を見るとわかるからかもしれません。 詳細な回答をご希望な場合は ルーターの型番を必ず書くようにしてください。 ルーターは数多く存在するので、どのルーターの話か伝わりませんので。
お礼
ご回答ありがとうございます。 モデム・ルーター共に、Softbankからの貸し出しのものです。 (ルーターはfonルーターです。) 説明書ですが、送られてきたモデム・ルータが入っていた箱には新聞紙サイズのものが1枚。 それには、ケーブルの接続方法しか書かれていません。 先月、引っ越しをしたのですが、この現象が起き出したのは新しい家に来てからです。 前の家の時はこんな事ありませんでした。
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補足
先ほどサポートセンターに電話をしました。 回線はそこまで乱れていないけど、一度こっちでリセットをかける。モデムも交換するとの事でした。 それでも改善されない場合は一度iPhoneが悪いかもしれないので、appleの方に連絡してみてくれとも言われました。 これで改善されることを祈ります(笑)