Wi-Fi接続できない(iPhone5)

このQ&Aのポイント
  • SoftbankのホワイトBBを契約しているが、iPhone5に接続できない
  • 接続は最初はできるがすぐに切れて、再度接続ができない
  • モデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くと接続できるが、面倒
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiに接続できません(iPhone5)

SoftbankのホワイトBBを契約して使っているのですが、なぜかiPhone5に接続出来ません。 最初は接続できているのですが、いきなり接続が切れます。 再度接続しようとしたら貼り付けた画面になり接続が出来ません。 なので、その度にモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜いています。 (コンセントを抜くと接続できるようになります。) ノートパソコンは起動時に自動的に接続され、問題なく使えているのですが、なぜかiPhone5は接続が切れるんです…。 旦那も同じiPhone5なのですが、旦那のiPhoneにも同じ現象が起こるので私のiPhoneの故障ではなさそうです。 モデム・Wi-Fiルーターの故障でしょうか?? 1日に何度もモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くのがとても面倒で、どうにかならないか調べましたが出てきませんでした。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>何か方法はないでしょうか?  私なら サポートセンターに問い合わせをします。 (恐らくたらい回しかと思いますが・・・)  ショップにも行くかもしれません ただ、解決は、難しいかも  なので、サポートセンターに 連絡してしつこく問い合わせるしかないでしょうね  最悪 来てもらうように言うか

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね… たらい回しにされるのが嫌だったので、こちらで解決出来たらと思っていましたが、やっぱり問い合わせるのが1番ですかね…。 ネットでホワイトBBの事を調べると、サポートセンターに問い合わせのあった内容と改善方法が書いてあったのですが、接続できない場合はコンセントを抜くかリセットボタンでリセットをすると書いてありました。 たまにならそれでも良いですが、毎日何回もとなるとさすがに腹が立ちます。 もう少し調べてみてそれでも解決策がなかったら、サポートセンターに電話してみます。

nnnnnyyyyy
質問者

補足

先ほどサポートセンターに電話をしました。 回線はそこまで乱れていないけど、一度こっちでリセットをかける。モデムも交換するとの事でした。 それでも改善されない場合は一度iPhoneが悪いかもしれないので、appleの方に連絡してみてくれとも言われました。 これで改善されることを祈ります(笑)

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

恐らくルーターの設定の問題な気がします。 調べても見つからないのは、 調べなくても説明書を見るとわかるからかもしれません。 詳細な回答をご希望な場合は ルーターの型番を必ず書くようにしてください。 ルーターは数多く存在するので、どのルーターの話か伝わりませんので。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モデム・ルーター共に、Softbankからの貸し出しのものです。 (ルーターはfonルーターです。) 説明書ですが、送られてきたモデム・ルータが入っていた箱には新聞紙サイズのものが1枚。 それには、ケーブルの接続方法しか書かれていません。 先月、引っ越しをしたのですが、この現象が起き出したのは新しい家に来てからです。 前の家の時はこんな事ありませんでした。