• 締切済み

近所の会社の騒音について

ina4118の回答

• ina4118
回答No.3

はじめまして 参考に成らないかもわかりませんが、各地域で工場などの騒音に対しては、規制があります。 住居地域(都市計画で決められた用途地域)では、作業の騒音、または騒音の出る時間の規制などが規制されていますので、一度行政の環境課等に問い合わせされたらどうでしょうか。 多分連絡する部署が違うと役所は動きませんので、変化がないと言うのは、部署が違ったのでは無いのでしょうか。 基本的に、工場などの営業は、いろんな規制がありそれを守るように、法律があります。騒音の問題、作業時間の問題等は、規制の対象になっていますので、もう一度行政に相談されたほうが良いと思います。 参考アドレス http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/rules/nr_law_standard.html 通常ですと、問い合わせがあると実際に役所が騒音を測定に来て、規制を超えていれば、改善の指導をその会社に通達してくれます。 少しでも改善されれる事を願います。頑張ってください。