• ベストアンサー

近所の騒音について。

近所の騒音について。 自宅の裏がホテルになっていて 何年も前から、そこのボイラー音、クーラーの音、など24時間ゴーという騒音がします。 去年の8月に市の環境対策課に注意してもらったのですが今年の8月にモーターを取り替える、という答えが帰ってきたので 我慢してましたが、 いまだに騒音が続くので直接苦情をホテルに言ったら、お金がかかりすぎるので、とか言われてしまいました。 どうも修理する気は ないようです。 こういう場合は どうしたら いいでしょうか? こちらは静かな生活が したいだけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  役所に苦情を伝えたら8月に部品を変えるとの回答があったのですから、まだ8月をは終わっていませんので、今月中に変わらなかったら9月に入ってすぐにまた役所に苦情を伝えてください。  それでも改善しなかったら、訴訟を起こすしかないと考えられます。

wpdhs647
質問者

お礼

回答ありがとうございます 訴訟するときは どうしたらいいのでしょうか 訴訟して 解決できるのなら してみたいと思っております。