• 締切済み

左腿の横部分の感覚がなくなることがある。

かれこれ10年来になるでしょうか。 寝ていると、左の腿の横部分の感覚がなくなるのです。 寝ていなくても、同じ姿勢で居たりすると、そういう現象になる事が有ります。 発生する時期としては、寒い時期が圧倒的に多いのです。  基本的に不快なので、治るものであれば治したいと願っています。 また、別の疾患等の心配も有りますので、受診は決めていますが、どの科に受診すればよいのか解りません。 以上、皆様の御意見をお聞かせ下さい。 尚、当方45歳 男 長さ1.76m 重さ75kg 喫煙歴27年でしたが、止めて1年8ヵ月経ちます。 血圧がやや高めですが、薬は飲んでいません。

みんなの回答

• hachiemon
回答No.1

小生80歳です 経験から言って、内科医(出来れば循環器系)の受信をお勧めします。 以上です

chigoyuri
質問者

お礼

御回答有難うございます。 数ヶ月前に、そういった検査、(トレッドミル・フォルターなど)の検査済みです。 さしたる異常は有りませんでした。 本日整形外科受診してきましたが、腰から来るものらしいという話しでした。