• ベストアンサー

肩の痛みは・・。

1年ほど前から肩の痛みに悩んでいます。筋が痛いのは分かるのですが、どこの「科」に行ってよいか分からず、とりあえず整形外科に行ってみましたが、埒があきません。鍼灸院にも行っていますが、姿勢が悪いと言われ、変に筋肉が引っ張られるので痛いのだと言われました。長期的にはお灸で治そうとは思っていますが、現在夜も眠れない痛みです。こういう場合、どこの「科」を受診すればいいのでしょうか?

• ugu
  • お礼率0% (0/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pazuru-3
回答No.2

私も1年間ほど痛く接骨院に通っていました。姿勢が悪いと言われショックで。ならば正しましょうと、肩を後ろへ引きモデルさんの様にし、壁に体を付けその感覚を忘れず真っ直ぐ立つようにしていたら、知らないうちに痛みがなくなっていました。根気強く姿勢を正しましょう。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

下記のサイトに、痛みの種類と治療法が載っているので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.okumura-seikotsuin.com/Shoulder.html