• 締切済み

肩の筋を治せる先生を探しています

先日、整形外科の方に詳しい先生に診てもらったところ 肩の筋(上腕二頭筋長頭腱)が骨の溝からずれているといわれました。 手術をすると直るそうなのですが仕事を長期に休めません。 いろいろ、自分なりに探してみたり、行ってみたりしたのですが直らず それどころか、触りすぎたのか前より痛くなりました。 もしかしたら炎症が起きているかもしれません。 これは、手術しか直らないのでしょうか? どなたか、同じような経験のお持ちの方 もしくは、よい先生をご存知の方 教えていただけないでしょうか? 大変困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

腱引き療法で施術している筋整流法というグループでは、筋肉のズレを手技で治して居ます。 ホームページに全国の施術場の案内が出ています。道場と言ういかつい名前ですが、普通の施術場でした。手術をする前に試して見てください。 私もバネ指は手術でしか治らないと言われましたが、簡単に治りました。

zzr722
質問者

お礼

ありがとうございました! 大阪の茨木にある筋整流法にいってみました。 とても、痛かったです。まだ若干の引きつりは残っていますがよかったです。 ありがとうございました!!