• 締切済み

雇用保険被保険者証について

職場に雇用保険被保険者証を提出しなければいけないのですが、 以前一度紛失してしまい、再発行したことがあります。 今回、その再発行したものを探したのですが見つからず、 紛失したと思っていた最初のものが見つかりました。 これを職場に提出しても問題はないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>紛失したと思っていた最初のものが見つかりました。これを職場に提出しても問題はないでしょうか?  ・同じ雇用保険被保険者証ですから問題ありません   (会社名の入っていない方(部分)が被保険者証本体です・・会社名の入っている方(部分)は通知書)

• sadami10
回答No.1

大切な物を紛失するようでは,今後が思いやられます。再発行をお願いしましょう。

ryohosh
質問者

補足

大丈夫なのかどうかを教えてください。