• ベストアンサー

恋人の指しゃぶり

私は同性愛者の女です。二十代の彼女が最近、指しゃぶりで悩んでます。遠距離だしメールだけで『会った時にやってたら止めてね!』と言われました。 もしデート中とか彼女が指をしゃぶりだしたらどうすれば良いですか? キツく言うの間違ってるみたいだし彼女の家庭事情で愛情不足? と思うのですが… あと出来れば歯医者に行くのを勧めたりした方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きつくいうのは早すぎると思うので していたら「あれ?指しゃぶってなかった?」って言う風にちょっとおどけるように言うといいんじゃないでしょうか?

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、かる~くおどけた感じで言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 指しゃぶりを止めさせる方法

    お世話になります。 2才10ヶ月双子♂の母です。指しゃぶりがどうしても止めさせることができません。長女(小2)もいまだに夜中無意識に指しゃぶりしていて(起きているときはしない)、なかなか止めれないので、なんとか止めさせたく思っているのですが、手を繋いで寝よう!もダメ、試しにカラシを指にちょこっと塗ってみたのですがダメで、いい方法がわかりません。歯医者で言われたのですが、やはり歯が出ているらしく、困っています。どなたかいいアイデアや、またこの方法で止めさせた!とかいうお話があれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 十八歳になるのに指しゃぶりがやめられません

    私は今十八歳ですが、幼い頃から指しゃぶりが辞められません。 親に注意されても指しゃぶりをしないようにしようとしても、悲しい時不安な時、叱られた後、泣いている時に指しゃぶりをしないと収まらなくなってしまいます。 また我慢していると苛々してきたり泣きやすくなってしまいます。 自分なりに色々と調べてみた結果…原因は親の愛情不足だという事がわかりました。心療内科に行けば改善される事も。 親の愛情不足については納得しました。現在私は母親とも父親とも一緒に暮らしていません。母子家庭でしたが、喧嘩をして出て行きました。 叱られ、殴られるのは日常茶飯事で虐待に間違われた事もありました。 母親に愛されている、と思う事はありました。けれどそれ以上に愛されていないと感じる事の方が多かったです。 スキンシップも嫌いです。 誰かが自分を好きだという状況を想像出来ず、「この人は自分の 前だとこうしているけど、本当は心の中では自分の事を嫌いなんだ」と思っています。誰に対してもそうで、十年来の友人に対してもそう思っています。 カウンセラーに行けば指しゃぶりも、スキンシップ嫌いも、他人を疑ってしまうのも治るものなのでしょうか? 質問内容がごちゃごちゃしてしまい申し訳ないのですが、自分でどう言葉に表して良いのかわからないのです。

  • 20歳まで指しゃぶり、15歳までおねしょ

    初めて質問させて頂きます。 姉は20歳まで指しゃぶり、弟は中学生までおねしょをしていた兄弟がいます。 姉は未だに爪を噛むのと髪を触る癖があります。 眠れない時は指が絡まりとれなくなる程くるくるしてしまいう事もあります。 これは幼少期の愛情不足からくるものでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 3歳児☆さよなら、指しゃぶり作戦

    夏で3歳になった男の子の指しゃぶりで質問させて下さい。 息子の指しゃぶりは赤ちゃんの時から始まり、 以前はチャイルドシートなどでもしていましたが今はなくなりました。 眠る前と眠りが浅くなった時はなかなか取れず、歯医者さんでも「4歳を目処にやめさせるよう」指導され 3歳を機に眠る前に指を入れそうになったら、くすぐって外させているうちに眠りに入れるようになっています。 (毎日入れようとするので、くすぐり作戦は続いています) ですが、眠りが浅くなった時(本人は眠っている時)には完全に無意識で指しゃぶりが始まります。 この時はくすぐるのはかわいそうな気がしてそのままにしていますが、こんな状態でいつか卒業することができるのでしょうか? 自分のやり方が正しいのかも疑問です。 指しゃぶりをしていたお子さんの卒業体験など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 小学6年の息子がまだ指しゃぶりをやめられません。

    小学6年の息子がまだ指しゃぶりをやめられません。 母親の子育てが本当に下手と実感してしまう現実に今ぶつかってます。 低学年、中学年、高学年と少しずつではありますが指しゃぶりが減ってきてはいるものテレビに夢中になっている時いつの間にか指しゃぶり、寝ているときに指しゃぶりと癖がついています。 体罰ではなく言葉かけばかりしているのですがほかにいい案があれば参考にしたいです。 ちなみに私からの息子への声かけでは 「お母さんは声かけしか貴方に出来ない。それを考えるのは貴方で貴方が直そうと思わないと直せないんだよ」としか声かけを出来ず、無意識のときには「この指~」とかなどです。 母子家庭の環境の為か?愛情不足も考えて小学2年から4年まで職も色々変えてみたのですが、逆に甘やかしてしまったのか?それとも指しゃぶりが少しずつ変化ある分には私の行動は間違いではなかったかな?と自問自答をしてしまう状況です。 子育て経験者の方また教育関係に詳しい方からのお話きかしてください。よろしくお願いします。

  • この年で…指しゃぶり(かなり長文です)

    大学生の女です。 私には昔からやめられないことがあります…「指しゃぶり」です。 私が指しゃぶりを始めたのは1歳になる前みたいです。 2コ上の兄がなかなか乳離れができず 私がおとなしく寝ていたため目を離しているうちに気づいたら あれ?指くわえてる!…という状態だったそうです(^^;) また私の指しゃぶりは変わっていて右手の中指と薬指なんです。 そして左手で喉をさわります。小さい頃は母の胸や喉を触っていました。 今ではただ喉だけを触るのも癖になっています。 親も必死でやめさせようとして色々試したんですが 無性に指しゃぶりをしたくなるんです… というか、指しゃぶりをすると集中できるんです。 考えをまとめたいときや読書する時等 気づけば口に指が入っている、という状態です。 本当に無意識で自分でもびっくりします。 中学生頃からは親の前ではしなくなり 寝るときや一人になったときにしていました。 修学旅行など他人と一緒にいるときは全くしたくなりません。 さすがにもう指しゃぶりは恥ずかしいんですが 自分にとって心を落ち着けてくれるものなので やめよう!と思ってもやめられないんです。 イライラしたり不安なときに指しゃぶりをすると 心が落ち着きます(まさに深呼吸してる感じです) やめるしかないということはもちろん分かっているんですが もう20年もやっていることなのでどうやってやめればいいか… 指しゃぶりができない状況が続くと、精神的に不安定になりそうです。 また、指しゃぶりをしてしまう原因はどんな事なんでしょうか… 愛情が足りないから、とか聞いたことがありますが 思い当たる節がありません。 恥ずかしいですが、アドバイスをいただければ本当に嬉しいです。 こんな長文を最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 指しゃぶりをやめた1歳7ヶ月の娘のストレス緩和方法

    長文になります。 指しゃぶりで寝てはいけないと思い始めた1歳7ヶ月の娘は 一切指しゃぶりをしなくなりましたが 寝つきが悪くなり、眠れなくてイライラして叫んだり、 また日中も、 昼寝したくても、なかなか寝付けないので、すぐ泣いたり、ダダをこねたり… (このダダをこねるのは、イヤイヤ期の始まりだからかもしれませんが) 何か、彼女のストレスを和らげる方法があれば 教えていただけませんでしょうか? 先日1歳6ヶ月検診を受けた際に 歯医者さんに 「まだ指しゃぶりをしてますか? 既に、出っ歯がちなので工夫してやめさせてあげたほうがいいですよ」 と言われ、 「自分の娘には、指しゃぶりをしてちょうど寝たくらいに、そっと外してあげていたら 自然とやめていきました」 とアドバイスも、もらいました。 帰宅して、無理にやめさせるとストレスになると知り、 私なりに「工夫」について調べて… 寝る前に、本を数冊読もうとしたら 取り上げられて、娘が自分でページをめくってました。 (もともと、絵本を読んでもらうより、自分でめくるほうが好きです) 寝る時に体を私の近くに引き寄せ抱きしめたり、 手を握りながら寝かせてあげようとしたら 自由が奪われる?!と思ったのか、逃げられました。 少ないながらも指しゃぶり以外で眠れるようにチャレンジしたのですが 結局、指しゃぶりで眠ってました。 そこで、歯医者さんのアドバイス通り、 寝入ったところで、指をすっと外す ということを数日したのですが 数日後から、指を口の近くまで運んで でも、自分でストップをかけて イライラして泣く… という日が続きました。 就寝時は、いつもタオルを握りしめて、指しゃぶりをしていたのですが 指はしゃぶれないと自覚しているので かわりに、握りしめていたタオルを、しゃぶるようになったのですが どうやら物足りないようでした。 いつも昼食後にしていた昼寝も お昼を食べて眠いのですが寝入ることが出来ず、泣いて、 午後は、眠くてグズって、一人で遊べなくなりました。 精神的に不安定になってるのかなと考え、 1日通して、出来るだけ抱っこしたり、 拍手して褒めたり、頭を撫でてあげたり 手を両手で包んでみたり、目を見てお話したり 今まで以上に、触れ合う時間を増やしました。 それでも効果があまりなかったので、 もっと散歩したり、友達と遊べば 疲れて寝つきがよくなるかなと思い、 午前・午後と出かけるようになりました。 すると 昼食を食べながら寝入るので、自然と昼寝が出来る日も増えてきました。 しかし、夜の寝つきは相変わらず良くないです。 自然にやめさせたかったのですが 私の未熟さのせいで、 結果的に、本人に無理をさせてしまい 辛い思いをさせてしまいました。 指しゃぶりをやめ、精神安定剤を失っている娘… 断乳は1歳4ヶ月で、苦労しなかったのですが 指しゃぶりで、こんなストレスを感じさせて申し訳なく思っています。 何か緩和方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 大学生女です。女の人と触れるとどきどきします

    わたしは女ですが、きれいな女の人と距離が近いと緊張してしまいます。 みなさんはどうなんでしょう 同性でもどきどきしますか? 男性できれいな方がいても整ってるなーって思うだけで特に緊張はしません。 今日は歯医者だったのですが女の先生が近くてとても緊張してしまいました。 胸が当たると恍惚としてしまって自分は何してるんだと馬鹿らしくなりました。 若いので思い違いをしているのかもしれませんが同性愛者だったら結婚どうすればいいのかなと心配です。 ただの変態ですよね 感想やご意見あれば教えていただきたいです。

  • 絵本を探しています

    以前、子供の指しゃぶりをやめるのに使えそうな本を見ました。その時はあまり関心が無かったのですが 昨日歯医者さんに行ったら、出っ歯になる傾向があると指摘されました、詳細があまりわからないのですが お心あたりのある方が居ましたら、教えて下さい。 内容は、指しゃぶりをしていると、指が取れてしますか、無くなってしまうと言うお話です。 主人公は子供なのか動物なのかどうかも覚えていません。宜しくお願い致します。

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?