• ベストアンサー

恋人にメールを見せること

20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

noname#94054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.2

私はいいと思いますヨ。 私も同じ 『携帯を見てほしい派』 です。 ウチの場合、見てほしい相手は旦那で、 『この間の友達の悩み相談の返事をこんな風に送ってみた』 とか、 『高校時代の友達から久しぶりにこんなメールが来たよ』 など、 日頃の会話の話題として情報を共有してもらいたくて、つい見せてしまいます。 旦那も特にウザがらずに、ちゃんと見た後、 「そっか~。友達も元気になったみたいでよかったネ(^-^)」 など、コメントまでくれます。 …とはいえ、やはりこればかりは 『人による』のだと思いますヨ。 旦那自体も携帯をロックせずに無造作に置いてありますし、そういう価値観同志だからうまくいってるのかも知れませんネ。

質問者

お礼

『携帯を見てほしい派』って表現されるとちょっと笑えます。その通りなんですけどね(笑) やっぱり情報共有大事です>< コメントまでくれる素敵な旦那さまで羨ましいです! 私もそういう価値観の合う人と出会いたいなあ。 参考になりました☆ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• topfall
回答No.4

見せるメールを選べば問題ないと思います。(*^-^*) あなたとメールをした人が、また別の誰かにメールを見られるとは思っていない可能性が大だと思います。 なので、あなた自身のことだけがわかる内容のメールであれば良いと思いますが、メールの相手のことまでわかってしまうようなメールは、内容によって判断が必要だと思います。 メールの相手は、「あなただから」「あなただけに」と思ってメールしているかもしれませんから。 (^_^;) それに、メールを見せられた人も、「こんなメールまで見せちゃうんだ!」って、思ったら 「あなたにはうかつにメール出来ない( ▽|||)」って思ってしまうかもしれませんよ。 信頼を大事にして、友達づきあいして下さい。(*^▽^*)

質問者

お礼

メールの相手のことまでわかるようなメールはなるべく見せてないつもりですが、じゃあその線引きってどこなの?って話になりますよね(;^_^A ということはやっぱり見せないほうが良いのかな。 うかつにメール出来ないって思われたりしたら悲しいですし・・・。 仰るとおり信頼は大事ですからね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• yama1325
回答No.3

親しき仲にも礼儀ありと申します、 ある程度の秘密は保持すべきです、 この場合相手にも同じことを要求する可能性がありますし 友達もしくは親しい人の秘密も見せてしまうのではないかと 疑念を抱かれてしまう場合もあります、また そうなると大切な人からも相手にされなくなります、 オープンだからいいのではなくてやはり知りたくないこと 知られたくないこともあります、 出来るだけ、ほどほどにしましょうね、

質問者

お礼

相手に同じことを要求する可能性・・・ありますね。 相手の携帯について、自分から見せてとは絶対に言いませんし、覗いたことも触れたこともありませんが、向こうから見せてきてくれるようになると良いな♪とはいつも思ってます。 でも疑念を抱かれてしまうのは望むところではないなあ。 多分に私の中には、交友関係を見せることで相手に嫉妬させたい気持ちもあるんでしょうね、少なからず。 うーん、何か他人事のように分析してしまった。 出来るだけほどほどにしま~す

• e5secret
回答No.1

私も同じ理由でよく周りの人に見せますよ!! 好きな人や、こうなりたいって憧れてる人のメールなら どんな内容をどんな人としてるのか気になって見たくなります。 ですが、興味のない人から 見せられたら、読むのが面倒なだけで、 うざいなと私は思います。

質問者

お礼

同じ理由の方もいるみたいでほっとしました。 私も興味が無い人から見せられたらうざいなと思っちゃいます。 相手にそう思われないように見極めが必要ですね。