• ベストアンサー

恋人にメールを見せること

20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

noname#94054
noname#94054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.2

私はいいと思いますヨ。 私も同じ 『携帯を見てほしい派』 です。 ウチの場合、見てほしい相手は旦那で、 『この間の友達の悩み相談の返事をこんな風に送ってみた』 とか、 『高校時代の友達から久しぶりにこんなメールが来たよ』 など、 日頃の会話の話題として情報を共有してもらいたくて、つい見せてしまいます。 旦那も特にウザがらずに、ちゃんと見た後、 「そっか~。友達も元気になったみたいでよかったネ(^-^)」 など、コメントまでくれます。 …とはいえ、やはりこればかりは 『人による』のだと思いますヨ。 旦那自体も携帯をロックせずに無造作に置いてありますし、そういう価値観同志だからうまくいってるのかも知れませんネ。

noname#94054
質問者

お礼

『携帯を見てほしい派』って表現されるとちょっと笑えます。その通りなんですけどね(笑) やっぱり情報共有大事です>< コメントまでくれる素敵な旦那さまで羨ましいです! 私もそういう価値観の合う人と出会いたいなあ。 参考になりました☆ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • topfall
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.4

見せるメールを選べば問題ないと思います。(*^-^*) あなたとメールをした人が、また別の誰かにメールを見られるとは思っていない可能性が大だと思います。 なので、あなた自身のことだけがわかる内容のメールであれば良いと思いますが、メールの相手のことまでわかってしまうようなメールは、内容によって判断が必要だと思います。 メールの相手は、「あなただから」「あなただけに」と思ってメールしているかもしれませんから。 (^_^;) それに、メールを見せられた人も、「こんなメールまで見せちゃうんだ!」って、思ったら 「あなたにはうかつにメール出来ない( ▽|||)」って思ってしまうかもしれませんよ。 信頼を大事にして、友達づきあいして下さい。(*^▽^*)

noname#94054
質問者

お礼

メールの相手のことまでわかるようなメールはなるべく見せてないつもりですが、じゃあその線引きってどこなの?って話になりますよね(;^_^A ということはやっぱり見せないほうが良いのかな。 うかつにメール出来ないって思われたりしたら悲しいですし・・・。 仰るとおり信頼は大事ですからね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

親しき仲にも礼儀ありと申します、 ある程度の秘密は保持すべきです、 この場合相手にも同じことを要求する可能性がありますし 友達もしくは親しい人の秘密も見せてしまうのではないかと 疑念を抱かれてしまう場合もあります、また そうなると大切な人からも相手にされなくなります、 オープンだからいいのではなくてやはり知りたくないこと 知られたくないこともあります、 出来るだけ、ほどほどにしましょうね、

noname#94054
質問者

お礼

相手に同じことを要求する可能性・・・ありますね。 相手の携帯について、自分から見せてとは絶対に言いませんし、覗いたことも触れたこともありませんが、向こうから見せてきてくれるようになると良いな♪とはいつも思ってます。 でも疑念を抱かれてしまうのは望むところではないなあ。 多分に私の中には、交友関係を見せることで相手に嫉妬させたい気持ちもあるんでしょうね、少なからず。 うーん、何か他人事のように分析してしまった。 出来るだけほどほどにしま~す

  • e5secret
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も同じ理由でよく周りの人に見せますよ!! 好きな人や、こうなりたいって憧れてる人のメールなら どんな内容をどんな人としてるのか気になって見たくなります。 ですが、興味のない人から 見せられたら、読むのが面倒なだけで、 うざいなと私は思います。

noname#94054
質問者

お礼

同じ理由の方もいるみたいでほっとしました。 私も興味が無い人から見せられたらうざいなと思っちゃいます。 相手にそう思われないように見極めが必要ですね。

関連するQ&A

  • こんなメール、誰にまで??

    あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

  • 恋人の作り方

    最近、クリスマスが近づいてきました。 毎年思うことなんですが、ちょっとお話させてください。 薄々と感じてはいたんですが、私はどうも人を好きになれないんです。 この「好き」というのは異性を恋しく思うという意味です。 友達はたくさんいます。 でも、好きな人がいない・・・。 日常生活では異性の多い環境ですし、よく雑談をします。 外見等も気を配っています!し、うつなどにも無関係です。 年齢も20代前半で、正直恋愛が盛んなお年頃のはず・・・?なんて考えています。 正直、他のみなさんとは何もずれていないはずなのですが。 最後に異性を好きになったのは、中学3年生のころだと思います。 あのときは、本当に好きでした。 でも、今思うと、ホルモンに振り回されていたのかなぁなんて思ったりもしています。 「出会いがないからあせんなくていい」とは思えないんです。 同学年の友人で結婚したといううわさもちらほら聞きます。 もう10年近く異性を恋しく思わないのは、なぜなんでしょう? ちなみに、けっして、私は同性愛者ではありません。 別に同性愛を否定するわけではありませんが、一応…。 質問内容は3つです。 ・恋人ってどうやって作るんですか? ・あなたはどうやって人を好きになったんですか? ・好きでもない人でもいいから、好きって言っていいんですか? 自分の思いをつらつらと書きなぐってしまい、 かなり長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋人とその異性

    1:自分が行けないときに自分の恋人が恋人の同性3人、異性1人と旅行(1泊2日)に行く。 2:自分の恋人の家(一人暮らし)に自分がいないときに恋人の同性3人、異性1人が泊まる。 私は2つとも許しがたいですが、自分の立場でこれらの行為をどう思いますか。 ちなみにその1人の異性は自分以外の全員と友達で誰とも恋人関係にないものとします。

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 恋人の異性の友達についてどう思いますか?

     携帯に、異性の友達の携帯ナンバーが登録してあったらどう思いますか?  個人的なつきあいでなく、会う時はいつも仲間で会うとか、本当に友達としか考えられなければいいと、私は思うのですが、恋人としては気になりますよね。  ちゃんと、どうゆう友達か一度会わせたり、会った場で恋人に対して一番大事にしている態度が見られれば安心すると思うのですが、  実際、みなさんは、どうしているのですか? 全く恋人以外の異性の友達がいないと、逆に視野が狭くなって、恋人に対する冷静な判断ができなくなってしまうと思うのですが、どう思いますか?

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人を信用できなくなりました

    30代前半女性です。 2年以上付き合っている恋人(同世代)がいるのですが、最近偶然彼の携帯を見てしまい、同僚の女の子からのメールを発見してしまいました。20件以上ものメールで「今日会えて良かった」「あなたのことばかり考えてる」というような内容。私たちカップルの関係がとてもうまくいっているので、本当に驚きました。彼に真相を聞いたところ、「ただ数回会っただけ。(同僚の)女の子が彼氏ともめていて相談に乗っただけ。」と言うんです。私も彼女を直接知っているので、聞いてみたところ、本当に友達として会っただけということが分かりました。 ただ、私にとって問題なのは、彼が友人として女の子に会うときに「彼女がいる」と言わないことなんです。そのため結果的に相手から好意を持たれることになります。男性としてはそれは当たり前のことなのでしょうか?彼女がいても「ちやほやされたい」ものなのでしょうか? 彼は「浮気をしたわけでもないのに何が悪い」と思っているようですが、隠れて異性に会いに行き、好意のあるメールを受け取っていた、ということに本当に傷つきましたし、彼のことをそれ以来信じられなくなりました。今後どうやって頭を切り替えていけば良いのか悩んでいます。 長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。