• 締切済み

こんなメール、誰にまで??

あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

みんなの回答

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 送るとき ・恋人(既婚なのですでに送れないけど) もらって驚かない(笑 ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(特にいないけど) ・恋人(なんか微妙な表現だな) ですかね。もらう方は何でも良いので…。 女性のメル友(ママさん)が何人かいるけど、さすがに意味なしメールは送れません。「今日、このイベント行く?」くらいが精一杯。 返事無いのは寂しいし…。 でわ!

maimain
質問者

お礼

そうそう、返事ないのは寂しいんですよねぇー。

noname#224892
noname#224892
回答No.9

基本的に人によりますね・・・。 主人とは結婚前はどうでもいいようなメールのやり取りをしていたけど、結婚してからはメールをするということがほとんどないし。 片思いの相手でもそれこそ返事が来なかったら悲しいので出来ないし、異性の友達とは用事を簡潔しかしないし、同性の友達でも人によりけりです。くだらないことを言えるような友達は親友ぐらいかな。後は用事がある時しかメールしません。 自分が貰う分にも同じような感じでいつも来る人からくれば普通に返せるけど、珍しいような人から突然用事のないメールを貰っても「ん~・・・」って思ってしまいます。

maimain
質問者

お礼

比較的、わたしと似た思考の気がします。

回答No.8

わたしの場合は恋人・好きな人(片思い)までかと思います。 少しだけ気になっている人がいて、その人にはダメもとでも少し返事がきやすいようなメールを送ったりしてドキドキを楽しんでます。

maimain
質問者

お礼

おぉー、勇気のある方ですね★うらやましい! 私は気になる人には絶対無理です(><)

• tips
回答No.7

こんにちは。 同性のともだち以外は、 誰にでも送れます。 逆に、昨日のドラマを見た?というような 内容のメールは、返事を期待させているみたいで 遅れません。

maimain
質問者

お礼

同性の友達より、異性の友達のほうが送りやすいんですねー。 ほんと、人の意見て様々で参考になります★

• lile
回答No.6

そんなメールは誰にも送れません。 好きな人から来たら嬉しいですけどね。

maimain
質問者

お礼

基本的に私と似た方だと思いました(違ってたらすみません)。 私も好きな人から来たら喜びますが、自分からは送れません・・・

回答No.5

あえて言うなら「家族!」ですかね・・・ というのも、私は実家暮らしなのに 親から「今日はいい天気だね」とか「元気?」とか毎日メールが来るからです(笑) こういうメールに関しては私が「それで?」って思っちゃう人間だし、 事務的な用事でもない限りメールは彼氏にすら送らないんです。 その代わりと言っては何ですが、彼氏とは毎晩電話はします。 今日あったこととか、明日の予定とか色々話します。 友達とは、会った時にはいろーんなことを喋るけど、普段はメールはしません^_^;

maimain
質問者

お礼

なるほどー、家族ですか。うちは親がメールほとんどしないので考えもしなかったです^-^;

• takipo
回答No.4

私の場合は、親しい、友達にそのような感じの、メールを送信することもあれば、受信することもあります。ただ、やはり「それで?」といいそうな人には送りませんね。片思いの人には送る勇気がないといいますか、対象がいません。 参考までによろしくお願いします。

maimain
質問者

お礼

そういうメールを送ってくる友人になら逆にも送りやすいですよねー。

• Dr_kaibun
回答No.3

メール、はないですね。依存してないんで。 電話なら「同姓の友達以外」かな?依存してるんで(笑)

maimain
質問者

お礼

私は年とともにメールが減り、電話が増えました。高校生のころとかはメールばっかしてたような記憶が・・・^-^;

noname#65099
noname#65099
回答No.2

同性の友達・異性の友達・恋人には送れます。好きな人(片思い)は経験が無いのですが、送れると思います。 特に用事のないようなメールを送るってことは、如何に自分がヒマしていてメールで遊んでもらいたいか相手に伝わると思うので気にせず送れます。

maimain
質問者

お礼

やっぱり、基本的に誰にでも送れる方もいらっしゃいますよね。私からするとうらやましいです(><)

• kaho7
回答No.1

私の場合は逆でそういうのは友達にしか送れないです。内容無いこといってて嫌われてもヤなので。。

maimain
質問者

お礼

なるほど、逆にそういう方もいらっしゃるんですねー