• 締切済み

こんなメール、誰にまで??

あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 送るとき ・恋人(既婚なのですでに送れないけど) もらって驚かない(笑 ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(特にいないけど) ・恋人(なんか微妙な表現だな) ですかね。もらう方は何でも良いので…。 女性のメル友(ママさん)が何人かいるけど、さすがに意味なしメールは送れません。「今日、このイベント行く?」くらいが精一杯。 返事無いのは寂しいし…。 でわ!

maimain
質問者

お礼

そうそう、返事ないのは寂しいんですよねぇー。

noname#224892
noname#224892
回答No.9

基本的に人によりますね・・・。 主人とは結婚前はどうでもいいようなメールのやり取りをしていたけど、結婚してからはメールをするということがほとんどないし。 片思いの相手でもそれこそ返事が来なかったら悲しいので出来ないし、異性の友達とは用事を簡潔しかしないし、同性の友達でも人によりけりです。くだらないことを言えるような友達は親友ぐらいかな。後は用事がある時しかメールしません。 自分が貰う分にも同じような感じでいつも来る人からくれば普通に返せるけど、珍しいような人から突然用事のないメールを貰っても「ん~・・・」って思ってしまいます。

maimain
質問者

お礼

比較的、わたしと似た思考の気がします。

回答No.8

わたしの場合は恋人・好きな人(片思い)までかと思います。 少しだけ気になっている人がいて、その人にはダメもとでも少し返事がきやすいようなメールを送ったりしてドキドキを楽しんでます。

maimain
質問者

お礼

おぉー、勇気のある方ですね★うらやましい! 私は気になる人には絶対無理です(><)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 同性のともだち以外は、 誰にでも送れます。 逆に、昨日のドラマを見た?というような 内容のメールは、返事を期待させているみたいで 遅れません。

maimain
質問者

お礼

同性の友達より、異性の友達のほうが送りやすいんですねー。 ほんと、人の意見て様々で参考になります★

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

そんなメールは誰にも送れません。 好きな人から来たら嬉しいですけどね。

maimain
質問者

お礼

基本的に私と似た方だと思いました(違ってたらすみません)。 私も好きな人から来たら喜びますが、自分からは送れません・・・

回答No.5

あえて言うなら「家族!」ですかね・・・ というのも、私は実家暮らしなのに 親から「今日はいい天気だね」とか「元気?」とか毎日メールが来るからです(笑) こういうメールに関しては私が「それで?」って思っちゃう人間だし、 事務的な用事でもない限りメールは彼氏にすら送らないんです。 その代わりと言っては何ですが、彼氏とは毎晩電話はします。 今日あったこととか、明日の予定とか色々話します。 友達とは、会った時にはいろーんなことを喋るけど、普段はメールはしません^_^;

maimain
質問者

お礼

なるほどー、家族ですか。うちは親がメールほとんどしないので考えもしなかったです^-^;

  • takipo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.4

私の場合は、親しい、友達にそのような感じの、メールを送信することもあれば、受信することもあります。ただ、やはり「それで?」といいそうな人には送りませんね。片思いの人には送る勇気がないといいますか、対象がいません。 参考までによろしくお願いします。

maimain
質問者

お礼

そういうメールを送ってくる友人になら逆にも送りやすいですよねー。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.3

メール、はないですね。依存してないんで。 電話なら「同姓の友達以外」かな?依存してるんで(笑)

maimain
質問者

お礼

私は年とともにメールが減り、電話が増えました。高校生のころとかはメールばっかしてたような記憶が・・・^-^;

noname#65099
noname#65099
回答No.2

同性の友達・異性の友達・恋人には送れます。好きな人(片思い)は経験が無いのですが、送れると思います。 特に用事のないようなメールを送るってことは、如何に自分がヒマしていてメールで遊んでもらいたいか相手に伝わると思うので気にせず送れます。

maimain
質問者

お礼

やっぱり、基本的に誰にでも送れる方もいらっしゃいますよね。私からするとうらやましいです(><)

  • kaho7
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.1

私の場合は逆でそういうのは友達にしか送れないです。内容無いこといってて嫌われてもヤなので。。

maimain
質問者

お礼

なるほど、逆にそういう方もいらっしゃるんですねー

関連するQ&A

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 板挟みで…

    異性の友達に自分の同性の友達の メアドを教えてと同窓会後メールが2回も来ました 異性の友達は携帯が壊れてメアドが消えたらしく 同性の友達は異性の友達のメアドを一方的に知っているらしいです。 しかし 同性の友達は以前の恋人に 軽いストーカー被害にあっており その人と繋がりのありそうな人や以前のトラウマから メアドを勝手に教える事を、もちろんですが嫌がります。 その異性の友達とは、勝手に メアドを他の友人に教えてしまうような人です。 そこで同性の友達とあった時に 以上の話をすると 「メアドとかを漏えいしないのなら… それでいいと言ったら教えるよ」とのこと。 次に異性の友達に上記をメールすると 「携帯が壊れたからメアド消えたから教えてほしいだけなのに」 「以前からの仲なのに信用してないのか?」 「そんな事情は知らない」 「そこまでしても知りたくない」 「そんな人と同窓会を開きたくない」 と若干キレ気味でメールが来ました。 自分としては 異性の友達が「大丈夫だよ、安心して」 と一言大人な対応を取っていれば… みんな気持ち良く丸く収まったのでは…。 と思います。 実際の所、異性の友達は以前から 高圧的な所がありました… 正直縁を切ろうか悩んでます…

  • 恋愛と性欲について

    私は、“好き”という感情がいまいちよくわかりません。 お互いに好感を持っていて信頼関係もある、とても仲の良い友達(異性もしくは同性でも)がいたら、それはただの友達ですか? キスしたいとかセックスしたいとか思わなければ“好き”ではないのでしょうか? とても仲の良い人と恋人はやはり別次元なのでしょうか?

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • メールを返さないときの心理

    (1)あなたはメールを無視する(返さない)ときがありますか? あるとしたらどれくらいの頻度でありますか? (2)返さなかった理由は何ですか? またその時の感情についても教えてください(怒ってた、全く頭になかったなど) (3)誰に返さないことが多かったですか? (同僚、恋人、異性の友達、同性の友達、後輩、先輩、先生、上司など) (4)罪悪感は感じましたか?  (5)あなたの年代、性別について教えてください。

  • 電話とメールの使い分けの境界線。

    境界線シリーズ?みたくなっちゃいますが 電話とメールの境界線ってどこでしょう??? 何か用事がある時ではなくて、特に用はないけど なんとなくメールしてみた、電話してみた、 っていう場合に限定させてください。 何か用事があるわけではないけど電話する。 (異性であれば、別に恋愛対象ではないとして) メールだけの人もいると思います。 境界線はなんなんでしょうか?? 好きな人、恋人であれば「声が聞きたい」などあると思うのですが 普通の友達で、何か用事があるわけでもないのに 電話をしているという人がいるんです。 (男女共にいるようです。) もう1つ質問なんですが どんな話をするんでしょうか?? 用ないのに続くのかなーなどと思ってしまうのです。 くだらないと思いますが、回答ください。お願いします。

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • 高校 論文 アンケートにご協力ください!

    はじめまして。 私の通う高校では、自分の興味のある事について論文を書きます。 そこで、私はその論文で「嫉妬」について書きたいと思っています。 年代や環境などで嫉妬がどのように変わるかを知りたいので、もしよろしければ少しご協力をお願いします。 1.あなたの性別を教えてください 2.あなたの年齢を教えてください 3.あなたの子供の頃の家族構成を教えてください(例:私・兄・母) 4.a~sの中で、10代の頃に感じた事のある嫉妬の記号を教えてください (k~sまでは、その対象が異性or同性or両方かも教えてください) 5.a~sの中で、大人になってから感じた事のある嫉妬の記号を教えて下さい (k~sまでは、その対象が異性or同性or両方かも教えてください) 6.最近感じた嫉妬について、具体的に教えてください。 a.あなたの片思いの人と仲の良い同性(自分が女なら女、男なら男) b.あなたの恋人と仲の良い同性 c.あなたの片思いの人と仲の良い異性(自分が女なら男、男なら女) d.あなたの恋人と仲の良い異性 e.幸せそうなカップル f.自分より優れている年上の兄弟 g.自分より優れている年下の兄弟 h.自分より両親に可愛がられている(気がする)兄弟 i.他人の家族構成 →(例えば・・・ ) j.自分の家族より幸せそうな他の家族 k.自分より成績・業績の良い人 l.自分より友達の多い人 m.自分より学校・会社を楽しんでいる(ように感じる)人 n.自分の友達と仲の良い人 o.自分より容姿の良い同性 p.自分より何か優れた才能を持っている人 q.自分より周りの人に何かと心配されている人 r.自分より不幸じゃないのにかわいそうがられている人 s.自分の得意とする事を、自分よりも得意な人 よろしくお願いします!