• ベストアンサー

恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70357
noname#70357
回答No.1

>ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです たまたま相性が良くてよかったんじゃないですか? 私は嫌ですが。

noname#150498
質問者

お礼

なるほど。 相性ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#75142
noname#75142
回答No.6

<私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか?> アナタは正常な感覚を持っていらっしゃるようです。 こんな事をされて「カワイイ」と思う人は異常でしょう。 「彼」は携帯を数個持っているようにも思えますが。 現実に使い分けている人は結構居ますから。

noname#150498
質問者

お礼

なるほど! 彼女にいじられてもいい用とだめ用とを持っているかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

私だったら、別れますね。 そんな破壊活動するのは、仮に結婚後に何されるか分かったもんじゃありませんから。

noname#150498
質問者

お礼

別れるまで発展してもおかしくないですよね。 ご回答ありがとうございます。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.4

飼い主といたずら子猫のような関係であればアリではないかと。 自分とは違う存在(上記の例なら人間と猫という完全に別種)だからこそ感じる魅力もあるという発想。 対等の人間同士…というか「同志」のような関係を好む人からすると、異質に感じるかもしれません。

noname#150498
質問者

お礼

そうゆう関係ならありなのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

こんばんわ★ >こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? いやぁ完全に引きますね。ホントありえないですよ人として。 >かわいいなって思う人はいるのでしょうか? どこらへんが可愛いのかまったくもって理解に苦しみますね。笑

noname#150498
質問者

お礼

あなたのこと好きだから変えちゃった(はあと) と言えばかわいいって思われるんですかね?笑 ご回答ありがとうございます。

  • huhuhu_mo
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

私も見られるのはいいですが 勝手に変えられるのはイヤですねぇ^^; 最初は許していても許容範囲を越えるとイライラしてしまいそうな気がしますw

noname#150498
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯電話を見ることは悪いことですか。

    私が見たのではありません。彼氏が私の携帯電話を勝手に見ていました。 中にはやましいことは入っていないのですが、 私が彼氏と会わなかった日に別の場所へ行ったことがわかるものが入っていてそれを発見したようです。 彼氏はその辺をカマかけ・・・「うそを言った!」と怒っています。(私はその日の出来事は忘れていましたので適当に答えたと思います。) 「誤解だ。でも言ってなくってゴメン。」と謝りましたが(彼はまだ怒ってます。) なんかおかしい気がします。私が悪かったのでしょうか?? 誤解させてしまったことは悪いと思っています。 やっぱり世間的には私が謝る場面ですか? 勝手に見ておいて勝手に怒ってなんだよ。って正直思います。勝手に見るなら何が出てきても腹に収めるくらいの覚悟で見なさいよ。と。 私は恋人の携帯電話の中身は一切見ないタイプです。 「勝手に見て良いよ。」とはさすがに言ってませんが、私自身が隠し事は苦手なので、恋人同士で相手の携帯電話を触ることは特に悪いことだと思っていません。 勝手に見てもいいけど、それで怒られるのがおもしろくありません。 これは、初めてのことではないのでまた彼に何かを見て怒られるのかと思うと、私は「見るのをやめて!」というべきですか? 私も社会人をしていますので他の男性とのメールもやり取りするし、登録もあります。 今回の件は、私が悪いのか、彼が悪いのか自分の立ち位置がよくわかりません。 ちなみに、「恋人でも見られるのはイヤ。」って言葉は「恋人に見られたらまずいものが入っています(他の異性関係に限らず)。」 と同じ意味だと思っています。 だから、彼が悪い。と開き直ることも自分のなかで違うような・・。 やっぱり怪しげなもの(?)を残した私が悪いのですか? ハッキリ「怒るなら見るな!」と言うべきですか? モヤモヤしています。ともあれ再度謝ったほうがいいのでしょうか? 

  • 恋人の携帯を見る

    恋人の携帯を見るのはどうしていけないんでしょう。 本当に理解できません。 友達に話したら『彼氏彼女でもプライバシーの侵害、見る必要がない』『日記や財布を勝手に見るようなもの』と言われますが、私は彼氏に携帯見られても日記や財布も見られたとしても、何も思わない、というよりむしろ嬉しいです。自分に自信がないためか、そういう行動をされたら『私に興味あるんだな、浮気なんかしないのにかわいいヤツめ(笑)』と思ってしまいます。 今の彼氏は携帯は見ないし、見せてというと怒ります。(信用されてないようで嫌みたいです。言ったときに見せてくれないので、目の前で勝手に見たときは白でしたが、すごく怒られました。実際信用してませんが。) 煽りではなくて、バカな私にどうして見たらダメなのか教えてください。 ちなみに当たり前ですが友達、兄弟、親のは興味がないので見ません。 私と同じ感覚の人は皆無でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 恋人が勝手に携帯を見る

    自分が知らない間に恋人が勝手に自分の携帯を見てた時、貴方だったらどうしますか? 1,気にしない or 気にする 2,1で気にしないを選んだ人はなぜ気にしないか?   1で気にするを選んだ人はなぜ気にするか? 3,気にするを選んだ方へ、その後恋人に対してどのような行動を起こしますか?

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

  • 恋人に携帯を見られたら頭にきますか?

    彼氏の携帯を見てしまいました。最低な行為だと分かってますが、二回目です。 初めて見た時は、ある一人の女性と連絡をとっていて、でも実際に飲みには行ってなかったようなので、彼を信じてだまっていました。 でも、今日、気になってしまって、もちろん駄目だとは分かっているんですけど、この間の不安を消したくて、また見てしまいました。 そしたら、二人で飲みに行ってました。最悪です。 彼氏は社会人三年目、相手は文面から大学生のようでした。(私も大学生。) 電話もたまにしているようです。 遠回しに彼に、何度も、女友達がいるのか、女性と飲みに行ったりしたのか聞きましたが、彼は付き合って一年以上経ちますが、一回もないと言ってました。 嘘をつくっていうことは、飲みに行った相手は女友達じゃないってことですよね。 傷ついてもいいので、彼に本当の事が聞きたいんです。本当に浮気していたら、別れようと決めてます。 でも、携帯を見たって言ったら、怒られて本当の事を言ってくれないかもしれません。 携帯を見た事は本当に最低な行為だと分かってます。 どう言えば彼は本当の事を話してくれますか?? 皆さんは、恋人に携帯を見られたらどう思いますか??

  • 勝手に着信拒否にできる?

    私の友達は彼氏の携帯に他の女性からのメールが届いたのを見て、 その女性のアドレスを勝手に着信拒否にしたらしいです。 私はドコモなんですけど、ドコモは暗証番号を入れないと拒否とか許可とかそういう操作はできません。 ソフトバンクはそんな事簡単にできてしまうんですか?

  • 男の携帯を勝手にみる女

    最近ここのサイトでも彼氏や旦那の携帯を勝手に見て・・なんて女がたくさんいますが、彼氏や旦那の携帯を勝手に見る女って罪悪感はないのですか?そういう勝手に見た系のやつはほとんどが旦那が浮気してるっぽいとかいう相談ものにつくんですが、その相談に対しての他の人の回答を見てみると(まあ ほとんど女回答者だろうけど)勝手に携帯をみたことはまったく触れずほとんどが旦那又は彼氏を批判してる回答ばかり。これはなぜ?人の携帯勝手にみることっていけないことですよね?

  • <女性に質問> 携帯電話でのメールについて

    女友達にメールを送っても返事がすぐに返ってこなかったり、内容がテキトーだったり、何通か往復した後いきなり返事がこなくなったり ・・・ する時があります。 そんなたびに悲しくなってます。 「自分に興味がないのだなあ」と思って自己完結してますが、 相手から携帯の番号とアドレス交換しようと言ってくれたのに、さっき書いたような状況になると、かなり疑問を感じます。 そんな女性の心理を教えてください。 また、、最近、気になる人で好きになりつつある人がいます。 その人にメールを送るのですが、 『さっき書いたような状況まではいかなくとも、向こうからメールを送ってきてくれたことがないのなら、相手は自分に興味がない、恋愛対象としては(未だ?)みてくれていない』と考えたほうがよいでしょうか? そんな状況から少しでも前進したいなら、女性の視点からするとどうしてほしいですか? 「どうしてほしい?」と聞かれて「は?」って感じなら、 絶対にやっちゃいけないことでもあれば教えてください。 20代前半の大学生です。 よろしくお願いします。

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 彼氏の携帯を勝手に見てしまいました

    はじめまして。 現在妊娠6ヶ月です。 今月の13日に入籍をするつもりでいました。 しかし、先日彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。 すると女の人からホテルに誘われているメールがあり彼氏もこれから仲良くしていきましょうね。と送っていました。 内容がショックで次の日思わず彼氏に内容を確認しました。するとその女性はただの業者で面白半分で釣りでメールしたと言われました。 逆に勝手に携帯を見た私が怒られ、しまいにはテメー信用しないとまで言われてしまい… 入籍もしたくないと言われました。 携帯を勝手に見てしまった事は本当に悪かったと思っています… しかし、何回謝っても許してくれません。 「子供はどうするの?」と聞いても「知らない もうどうでもいい」の一点張りで… 私もどうすればよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。