• ベストアンサー

今、あなたに恋人がいるとします。

自分に好意を寄せている異性(ゲイの方は同性?)がいると分かった場合、 それを恋人に言いますか? それは何故ですか? また、自分が言われた側だったら、どう感じて、 恋人には何て返しますか? できれば性別も教えて下さい。 よろしくお願いします!

• aff
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.6

言う。 分かった、と言う方法がわからないけど、好意があると言われたなどの事実であると言う条件でなら、言う。 いや、かも知れないと言う、私の想像であっても、言う。 何故だかわからないけど言う。 言わなければ気が済まないから言う。 もしかしたら、その自分に好意を寄せている人を好きになるかも知れないから、そう予告しておくため。 自分が言われたら、「そうですか」と返す。 恋人がそれからどうするのかは、恋人に任せる。

aff
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意があると友人、もしくは本人に聞いたとか、 ほぼ確実であるという前提のつもりです。 初の言う派ですね! 回答者様は、心移りする可能性も考えての事ですね~なるほど。

aff
質問者

補足

三つの質問全てに答えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mizunoe
回答No.5

別に、彼に言わなくてもいいのではないでしょうか? 特に言い寄られて困っているわけでもなければ。 そうはっきり告げられたのでなければ、勘違いだったら恥ずかしいし、ただの友人でとどまる場合もあります。

aff
質問者

お礼

ありがとうございました。

aff
質問者

補足

はい、言っても言わなくてもいいと思いますよ~個人的には。 「隠すと下心あるみたいだから言う!」とか 「良い刺激になるから言う」という人もいるかな~と思ったのですが ここまで全員言わない派ですね。 もし告白されたら、どいう前提ならどうでしょう? あと、言われた側だったらどうでしょう?

noname#100878
noname#100878
回答No.4

こんばんは。 好意を持たれている程度でしたら、特に言わなくてもいいかもですね。 自分で判断し対処できる範囲の事ですからね。余計な心配をかけるだけですね。 大体の男性はそのように、考えると思います。 もし、例えばお付き合いを求められたり、繰り返し求められたり? 変な感じになってきたら、話しておいた方がいいかもね。 そのように感じます。

aff
質問者

お礼

そうですか・・・男性が言う時は 余計な心配をかけたいって時なのかもしれないのですね。 ありがとうございました。

• 10pt
回答No.3

聞かれたら言います。 「そりゃ、いるだろうな」と思います。 「気をつけなよ」と言います。

aff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

男ですが 僕なら絶対言いません。 下心も何にもなくても。 言う必要もなく、彼女にとって余計な心配をかけるだけで 失礼と思うからです。 逆の立場で彼女にそんなこと言われても 「いちいちそんなこと言うなよ」と思います。 当然「気をひきたいのかな」とか「迷ってるのかな」とか 「引き止めてほしいのかな」と考えて次の行動を考えますが もし何も考えずそういうことをいうのは 「デリカシーがない」と僕は思ってます。

aff
質問者

お礼

回答者様の彼女さんは安心していられそうですね♪ 個人的には「キミが一番だよv」オーラを出しつつ 言ってもらいたい派です。 回答ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

いいません。自慢話になるから。

aff
質問者

お礼

ありがとうございました。