• ベストアンサー

今、あなたに恋人がいるとします。

自分に好意を寄せている異性(ゲイの方は同性?)がいると分かった場合、 それを恋人に言いますか? それは何故ですか? また、自分が言われた側だったら、どう感じて、 恋人には何て返しますか? できれば性別も教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • aff
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

言う。 分かった、と言う方法がわからないけど、好意があると言われたなどの事実であると言う条件でなら、言う。 いや、かも知れないと言う、私の想像であっても、言う。 何故だかわからないけど言う。 言わなければ気が済まないから言う。 もしかしたら、その自分に好意を寄せている人を好きになるかも知れないから、そう予告しておくため。 自分が言われたら、「そうですか」と返す。 恋人がそれからどうするのかは、恋人に任せる。

aff
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意があると友人、もしくは本人に聞いたとか、 ほぼ確実であるという前提のつもりです。 初の言う派ですね! 回答者様は、心移りする可能性も考えての事ですね~なるほど。

aff
質問者

補足

三つの質問全てに答えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.5

別に、彼に言わなくてもいいのではないでしょうか? 特に言い寄られて困っているわけでもなければ。 そうはっきり告げられたのでなければ、勘違いだったら恥ずかしいし、ただの友人でとどまる場合もあります。

aff
質問者

お礼

ありがとうございました。

aff
質問者

補足

はい、言っても言わなくてもいいと思いますよ~個人的には。 「隠すと下心あるみたいだから言う!」とか 「良い刺激になるから言う」という人もいるかな~と思ったのですが ここまで全員言わない派ですね。 もし告白されたら、どいう前提ならどうでしょう? あと、言われた側だったらどうでしょう?

noname#100878
noname#100878
回答No.4

こんばんは。 好意を持たれている程度でしたら、特に言わなくてもいいかもですね。 自分で判断し対処できる範囲の事ですからね。余計な心配をかけるだけですね。 大体の男性はそのように、考えると思います。 もし、例えばお付き合いを求められたり、繰り返し求められたり? 変な感じになってきたら、話しておいた方がいいかもね。 そのように感じます。

aff
質問者

お礼

そうですか・・・男性が言う時は 余計な心配をかけたいって時なのかもしれないのですね。 ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.3

聞かれたら言います。 「そりゃ、いるだろうな」と思います。 「気をつけなよ」と言います。

aff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

男ですが 僕なら絶対言いません。 下心も何にもなくても。 言う必要もなく、彼女にとって余計な心配をかけるだけで 失礼と思うからです。 逆の立場で彼女にそんなこと言われても 「いちいちそんなこと言うなよ」と思います。 当然「気をひきたいのかな」とか「迷ってるのかな」とか 「引き止めてほしいのかな」と考えて次の行動を考えますが もし何も考えずそういうことをいうのは 「デリカシーがない」と僕は思ってます。

aff
質問者

お礼

回答者様の彼女さんは安心していられそうですね♪ 個人的には「キミが一番だよv」オーラを出しつつ 言ってもらいたい派です。 回答ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

いいません。自慢話になるから。

aff
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • 恋人とその異性

    1:自分が行けないときに自分の恋人が恋人の同性3人、異性1人と旅行(1泊2日)に行く。 2:自分の恋人の家(一人暮らし)に自分がいないときに恋人の同性3人、異性1人が泊まる。 私は2つとも許しがたいですが、自分の立場でこれらの行為をどう思いますか。 ちなみにその1人の異性は自分以外の全員と友達で誰とも恋人関係にないものとします。

  • 恋人がいるのに異性と1:1で遊んで良い?

    恋人がいるのに異性と1:1で遊んでも良い場合ってあると思いますか? 条件に関わらずダメでしょうか? ・自分がこういう人間だというのではなく、一般論としてどうなのかと思いまして。 どちらも「未婚」の場合という前提でお願いします。 お返事お待ちしてます。 できれば性別お願いします。

  • 恋人繋ぎをする

    男女で恋人繋ぎをする場合って一般的にはどういう関係なんでしょう? 意識している異性としかしないもの? それとも全く異性として意識してない異性となら気軽にできるもの? できれば性別と年齢も一緒にお願いします。

  • 自分の恋人を狙う異性からの攻撃

    皆さんは、自分の恋人を狙う異性、 すなわち自分と同性の者から 嫌がらせを受けたり破局工作のようなことを されたりした経験はおありでしょうか? ご自身の体験談でも見聞きした話でも構いません。 教えて下さい。 また、自分がやった側である場合の話でも構いません。 内容や手口、結果などを中心にお願いします。 少しばかり困っているので、 参考にさせていただきたいです。

  • ※同性愛です。 恋人が欲しい。恋愛における不安

    最近よく質問させていただいています。 ゲイの男ですが、近頃知り合って好きになってしまった人がいます。 それで、誕生日プレゼントどうしようとか、今は恋人作る気になれないと言われて辛いとかいろいろ質問しました。 ゲイのSNSで、その中での知り合いが立て続けに恋人ができていて、「大切な人ができたんだ、よかったな」と思う反面、「なんで自分が恋で悩んでいる最中に、しかもまとまってたくさんの人に恋人ができるんだ」と辛くなるのです… みんな「なかなか彼氏できないな」と嘆くように日記に書いていて、みんなできそうなのになって不思議でしたが、どんどんできてて置いていかれた感じがするのです。 なんで素直に人の幸せを喜べないのか? なんでねたんでしまうのか? なんで自分も頑張ろうと思えないのかって自己嫌悪です。 気になっている彼から「おれも会いたい」とメールがきて嬉しかったですが、急に仕事が忙しくなったようでなかなか会えなくなったのです。 もちろん、僕は僕で友達との付き合いが急にあったりとかいろいろ用事はありますし、家族ですらみんなそれぞれ事情がありますよね? でも会えないとよけいにさみしくなり愛を求めてしまうというか… この「いい感じに発展させたいけどできるかな」「急に会えなくなってものすごく辛い」「みんな恋人ができてるのになんて自分はついてないのか、なんで俺の場合は友達どまりなんだろう」と苛立ちともどかしさと切なさの入り混じった感情って恋をすれば異性愛、同性愛関係なく人間なら抱くのでしょうか? みんな「一生恋人ができないんじゃないか」って不安になるんでしょうか? 例えば異性愛の方でも結婚されても「ずっとうまく行くのかな、冷めたりしないのかな」って不安になるんでしょうか? もっと内面を磨いていけばいつか伴侶はできるでしょうか、どうしたらこの不安や怖さと戦えるのでしょうか? どうやって内面を磨けばいいのか…

  • 生まれ変わるなら、なりたいのは今と同性? 異性?

    生まれ変われるとしたら、なりたいのは今と同性ですか?それとも異性ですか? その理由はなぜですか? ご回答いただける場合は、ご自身の性別も教えていただけますか?

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)