• 締切済み

豹変

以前もアドバイスもらって、 気持ち的にも行動も前進できました。 彼が酒を飲むと豹変します 人格が変わります。 DVまではいきませんが、 怖くて私が家を出るとすごい数の着信に、罵るような留守電が数件。 様子を見て家に戻ると大きな音を立てて物に当たったりします。 嫌なことや、図星を指摘されると 面倒くせぇ が口癖。面倒くさい人が一番キライ と言うので、思い切って 面倒くさいなら私と一緒にいなければいいじゃんと言うと逆に苛立たせてしまい、ブツブツ言いながら気づいたら眠っています。 次の日、ほとんど覚えていません。 たまに覚えていて、なぜかずっと引きずり機嫌が悪い時もあります。 私は、もう家を出たいと考えてます。 しかし今の家はもともと私名義で契約してその後彼氏が一緒に住んでるので私は出て行く権利はありません。 ただ、その話をすればするほど逆上させてしまいます。 私も、正直、情があって今まで何があっても離れられませんでした。 確かに愛情より情って感じです。 なんか、悲観的な内容ですみません。 もう解決策が見つからず、毎晩泣いてばかりです。アドレスください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>しかし今の家はもともと私名義で契約してその後彼氏が一緒に住んでるので私は出て行く権利はありません。  先ず法律的な問題であればそれから解決しましょう。  それが出来ないのであれば毎日泣きましょう。    あなたは男に苛められるために生まれたのだと 諦めましょう。 

• only82
回答No.5

同じ経験をしました。 私の元彼の場合は軽く暴力もありました。 お酒を飲まなければいい人なのに…と、なかなか別れることが出来ませんでした。 シラフの時に、話し合いはしましたか? 彼氏に選択肢を与えてみてはいかがでしょうか? 1】お酒を控える 2】別れる このままでは、あなたお辛いでしょう? 毎晩泣いてばかりだなんて…。 彼氏さんはあなたに甘えているんでしょうね。 あなたから一歩踏み出してみてください。 シラフの時に真剣に話をして逆上されているのなら…もう別れたほうがいいかもしれませんね。 話し合いは絶対にシラフの時に! あなたがお幸せになれますように。

• sss100
回答No.4

アドレスはあげられませんが お酒を飲んでいない時は普通に話ができるのでしょうか 一度向き合って正直に話をしたらいいと思います 飲むと豹変して怖い 私が契約した家なので別れるなら出ていってほしい 毎晩貴方の事で泣いている 彼は小心者で本当は気が小さい弱虫な人なんです だから貴女も情が出てしまうのでしょうね 貴女の幸せの為に彼とはわかれる事をおすすめします

noname#156651
noname#156651
回答No.3

立派なDVだと思います。 http://nwsnet.or.jp/で 恋人間のDVチェックシートがあります。 そして、パープルダイヤルも、そこに明記されているので、 こじれる前に専門相談員の方にお話してみてください。 無理は禁物です。 ご自愛ください。

• RIKU1925
回答No.2

まず最初に… 男の人は、酒を飲みグデングデンになると本性が出てきます。 つまり質問者様の彼氏さんが豹変した=彼氏さんの本性なんです。 質問者様が、豹変した彼氏さんが怖くて 彼氏さんが翌日なにも覚えてないのならその罵倒などを録音や録画して酒が入ってない状態の彼氏さんに見せるべきです。 それか、その家を解約して新しい家に住むべきか…です。

• borg121
回答No.1

泥酔DV中の彼の言動を記録して、しらふの時に見せたらいいと思います。  そして、その家は解約して彼の知らない所に内緒で家を借りたらいいと思います。