• ベストアンサー

浮気がばれてしまいました。どうしたら?

こんなことを相談していいのかわかりませんが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見を聞かせてください。 職場の男性と、ひょんなことから付き合うこととなり数回デートをしました。 その方のお宅で何かあったのか、今夜9:00頃に電話があり、奥様からでした。どういうことなのかと・・・ で、そんなことは初めてなので何も言えず、その電話は切られたのですが、そのあと電話に出るのが怖く、ずっと出ないでいましたが、9:30ごろから今12:00ごろまでずっと鳴りっぱなしです。 留守電の内容を聞くと、弁護士を立てて慰謝料を請求する。明日職場に自分と娘と男性の姉といっしょに会いに行くので、都合はどうか連絡してくれ。といったことでした。卑猥な内容のことも入っていました。それ以上留守電を聞くのも怖くなりまだ聞いていないものもたくさんあります。 私も軽率だったと思います。ただ、職場と家には知られたくないし、明日どうしたらいいのか、考えても答えが出ません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

回答の方向が裁判に勝つための手段に回答になってきてますので 弁護士を頼んだ後ならそういう揚げ足を取られるようなことは 慎むように指導するはです eroero1919さんの補足ですが 恐喝だろうが監禁だろうがこの件とのは別の調停(裁判)です。 そもそも刑事と民事で違いますので 弁護士は引くことはありません(民事は100%勝てますので) 慰謝料が払えなかったらというのは請求側が知る部分ではありません 「自分で考えなさい」で終わります。調停なら執行命令に従うだけです 逆に誘導尋問と取られ心象を悪くするのは自分の方になります。 払うのがどうしてもできない場合、自己破産するのも1つの手です いろいろと揚げ足とって心象を悪くして調停で 慰謝料の額を下げることは可能でしょうが 他の犯罪行為と並べて泥沼にしてしまうのはまた違う事だと思います。 そもそも慰謝料は当事者二人に対して請求されるものです しかし、実際は身内であるほうからは請求しないものです 自白があったにせよ、もともとの不倫発見となる証拠があったからこそ 判明したことではないでしょうか? 十分、不十分はあるにせよ、まったくの知らぬ存ぜぬは通用しないと思います。 それに、言い張ったとして調停が泥沼化して裁判になったときに 偽証してまで言い張りますか? 状況しだいでは忘れてました、勘違いでしたでは済まない状況に なりかねません。 いろいろ書きましたが後は本人の良心しだいです。

fururi3
質問者

お礼

みなさん夜中だというのに、お返事ありがとうございます。 >本人の良心しだいです・・・まったくその通りです。背負うものはあると思います。 ただ、留守電の中には、慰謝料2000万。夫は入院した。明日弁護士と子供、姉と大勢で行くからいつがいいか連絡をくれ、子供のいないあなたはかたわ者だからわからないでしょうね・・・ と12時を過ぎても10回以上の電話が入っていて、それが怖くてしかたがありません。 警察に言って、聞いてもらおうかと思ったほどです。(行っていません) 明日、管理職と相談するしかないのでしょうね・・・

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

こんなのはね、あっちもあっちならこっちもこっちですよ。 明日すぐにヨドバシカメラかビックカメラにでも行ってICレコーダを買ってきましょう。電話機と接続するユニットもお忘れなく。 そして浮気のことは事実無根であるというか、あるいは結婚しているということは聞いておらず騙されたというか、無理やり関係を強要された、とでもいうことですね。一番都合のいい理由をどうぞ。無理やり関係の強要がいちばんいいと思いますけどね。断ったら、職場にいられなくしてやるといわれたとかね。 あとはICレコーダで相手のNGワードをひたすら収録です。留守番電話のメッセージも録音忘れなく。名誉毀損だろうが、脅迫罪だろうがなんでもやれます。 話し合いの場には知人に同席してもらうか、相手が知人の同席を拒否したら外で待ってもらいましょう(知人にお礼は必要でしょうね)。2時間越えて帰りたいといって帰してもらえなければ相手に一言「さっきの知人には外で待っていてもらっています。これ以上待たせると監禁罪で警察に届け出てもらうように頼んでありますがいいですか?」です。当然、それでも帰してくれなければ監禁罪が成立します。 一番いいのは相手に慰謝料をいくらかいわせることですよ。「慰謝料というけれど、いくらを請求するつもりですか?」「○○万円だ」「それが払えないといったらどうするつもりですか?」「会社に行く、実家に行く。会社にいられなくしてやる」こういうやりとりで恐喝成立です。 なお、ICレコーダはシャツの中などに隠して相手に気付かれないようにしましょう。気づかれて、奪われて壊されたらいけませんから。ただし、相手の声がちゃんとひろえるようにしましょう。小型のピンマイクも売っています。それを目立たないところにつけましょう。 相手が弁護士立ててきたら、NGワードが満載のCD-ROMを弁護士に手渡しましょう。マトモな弁護士ならそこで受任を取り下げるはずです(勝てない勝負を引き受ける弁護士はいない)。 敵がその手なら、こっちもその手ですよ。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.3

浮気の現場は見られてないので聞かれてもしらを切る。相手はあなたの自白を待っている、男が自白してもぜっいに知らぬ存ぜぬやってません、状況証拠が無い男の自白だけでは訴えることはできない自信を持ちなさい!

回答No.2

弁護士を立てるといわれてるのなら 法に則り処置されるでしょうから 職場や家に知られたくないとしても避けるのは無理でしょう。 全面的にあきらめるしかありません。 すべてを認めて示談で済む方向で 慰謝料請求額を下げてもらうようにした方が良いと思います。 相手の方に娘さんが居るのでほぼ100%の慰謝料請求を あなたにされてしまいます。(相手が離婚するしないに関わらず) 軽率だったにしても、法(民法 770条 貞操義務の不履行)を犯したのは自分ですから、 自己責任という言葉では済まないところですが 快楽の代償だと受け止めてください。 あまり参考にならなくて申し訳ないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39712)
回答No.1

奥様が感情的になってるのは確かですよね。 職場に知られるのは多分避けられない。 家にも連絡が来る可能性は高い。それはもう自己責任ですよ。 明日職場に出れば事の詳細は嫌でも分かる。 貴方だけが責任をあれこれ抱えるという形にもならない。 ただ彼が奥さんにばれた際に色々言い訳したり、誤魔化していると事は厄介になる。先ずもうこれを機に彼との関係は単なる火遊びとして反省して明確に区切りを付けるような形には収めないとね。 彼からちゃんと説明があるでしょ。貴方に色々なことを背負わせる事もしないはず。ただ貴方も最悪色々な形で事が明るみになっても、それを貴方自身受け止めた側として、それなりに楽しんじゃった自分として反省して受け止めるしかないよね。ご家族にも自ら伝えて、事態が拗れてから明るみに出す形は避ける事も必要かもしれない。 ただ、そこまでなるかどうかは判らない。今は露呈してかなり奥さんが感情的になってるのは事実ですからね。 とにかく明日はやってきちゃいますから。受け止める覚悟で出勤を☆

関連するQ&A

  • そうなる前にばれたら・・・

    初めて質問します。 私は子供のいる既婚者です。職場に中の良い男性がいて、少し好意をもっていました。 相談することがあり、2.3回2人きりであったことがあり、手をつなぎました。 私はそういう事が出来ないので、少し距離を置いていましたが、好きになってしまったかも・・・と 伝えていました。 やはり踏み込むことができず、メールを何回かして終わりにしようと思っていた矢先、彼の奥さまにメールを見られてしまいました。 メールの内容が「好きならあってやろうか」「好きだけど会えない」といった内容で、奥さまは不倫だと確信し、私に電話をしてこられました。 彼も2.3回二人で会った、待ち合わせた、付き合いたいと思ったなどと言ったようです。 奥さまに責められ、どこまで話していいのか分からず、「好きになってしまって申しわけありません」と伝えました。 奥さまは不倫の証拠をつかもうとされています。 私は訴えられ、職場もやめなければなりませんか? 自分も軽率な行動だったと反省しています。 不貞行為になり、慰謝料は請求されますか? 私がいけないのは重々承知です。

  • 就活中の学生です。企業からの留守電について

    今日一次面接を受けてきました。 合否はリクナビで連絡していただけるということで、リクナビに通知が来ていました。 ですが、19時ごろに留守電も入っており、合格の通知とリクナビにて二次面接の予約をお願いしますということでした。 しかし留守電に気づいたのが21時ごろで折り返し電話をするにも遅く、明日や明後日だと土日でよくないと思います。 メールで「不在の謝罪」と「留守電の内容の了解」についてメールを送ろうと思うのですが、メールでもいいのでしょうか? みなさん回答お願いします。

  • 知らず不倫の相手が離婚した上、後を任せられた

    数ヶ月前、自分が恋人だと思ってた相手が 既婚者だとわかりました。 最初はそのことを知らなかったんですが、 彼に奥様から留守電が入った際、 「浮気だ!」と思って電話に出たら奥様でした。 知らなかったとはいえ申し訳なくて、 事情を説明して誤っていたところ、奥様も ショックを受けたらしく、少ししてから連絡する、 との事でメールアドレスを交換しました。 その後私は彼との連絡を絶ち、すべて忘れた つもりでいたところ、数週間前、奥様から 「私が身をひきますので、ご心配なさらないでください」と連絡がありました。 彼女いわく、以前から別れようと思っていた。 あなたの存在が引き金になったようなもので、 逆に感謝している。彼のことはよろしくお願いします。 とのこと。 同じ頃、彼からも頻繁に留守電が入るようになりました。 君の責任だとか、もう障害がないとか、同棲とか復縁とか、いろいろと聞き苦しい内容です。 完全無視していたところ、昨日、奥様から 「あなたがいるから大丈夫と思って彼と別れました。今のままでは彼が可愛そうなので、しばらく彼の面倒を見てくださいませんか」 みたいなメールが入りました。 彼と会う気も復縁する気もない私としては どう返信すべきか悩んでいます。 面倒な話で申し訳ありません。 よろしくアドバイスをお願いいたします

  • 浮気がバレました。

    浮気がバレました。 私はお互いの両親に認められた上で、結婚を前提に約5年間、お付き合いしている彼氏がいます。 私の同業者の既婚者男性に誘われ「不倫状態」になってしまい、先日その奥様にバレて、現在その奥様から「今後旦那に近づかない・慰謝料を払う」等が書かれた誓約書のもと、慰謝料を請求されてる状態です。しかし誓約書の内容にて不可解な点があるため弁護士を立てて対応中です。(その既婚男性は慰謝料の一部の負担を払うつもりもなく、彼氏に対して慰謝料を払うつもりもないそうです。) 以前にその奥様から「ある日の」不倫を疑われましたが、「その日」の不倫の事実はなく否定しました。しかし奥様の関係者に理不尽に怒られまして嫌な思いをしました。(その不倫を疑われている時は既にその既婚男性と不倫関係にありましたが…。) 彼氏に上記、事実無根の事実を相談しましたが、彼氏は親身になっていただき、不本意ですが、彼は自分の母親にも相談したくらいです。 しかし、その数ヶ月後に、再度その既婚男性に誘われ、彼氏と同棲を始めてからも暫く不倫が続きました。そしてある日、奥様から急に連絡が来て「裁判にするか、誓約書に捺印するか」を迫られ、その誓約書に捺印をした次第です。 彼氏とは本気で結婚を考えており、今回の浮気に関しては、以前に彼氏から「俺は出会い系をやっていて、もし出会ったら行為をする」と言われたので、私もしただけなので、全く悪気なく浮気をしていました。(実際に彼氏は浮気をしたことはなかったですが) 彼氏からも婚約破棄等の慰謝料請求をされないか心配(以前に婚約書は交わしていますが、ダウンロードした簡易な物ですので効力は微妙)ですが、今後どうすれば良いでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 折り返し電話をかける時間帯について

    印刷会社に入稿したのですが、本文について確認したいことがあるので電話がほしいという留守電がはいっていました。 その留守電が入った時間が19時30分頃で気がついたのが23時頃だったのですがこの場合はその日のうちにかけ直すべきでしょうか。 納期の関係から私自身もとても気になるのでかけ直したいのですが時間が時間ですし、明日連絡しようにも日曜日が定休日のためかけ直すのも躊躇われます。 急ぎだとはメッセージになかったのですが、もし営業日に電話をかけ直そうとすると明後日のことになってしまうので定休日でも明日ダメもとで電話をしてみようかと悩んでいます。 どうするべきでしょうか。

  • 留守電への対応について

    先週の金曜日、先方から留守電が残っていました。 内容はまた改めて電話しますとのことでした。 土日を挟んで今日何度か折り返しの電話したのですが、 繋がりませんでした。 こちらからも留守電を残した方が良いのでしょうか? 留守電に対して留守電を残すのもなんだかおかしいような気がします。 こういう時、皆さんはどうしていますか?

  • 会社に留守電を設置したい

    職場の電話は留守番機能がついていないので、別個に留守電ができるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。どこでどういうものを買えばいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 留守電に「#を2回押してください」って・・・

    今日の午前中に、「#を2回押してください」と留守電が入ってました。 何も考えないで息子と押してしまった。 何?この留守電。 留守電だからセーフ? その後、同じ会社の人から同じ留守電が入ってると電話がありました。 同じ市内ですが、かなり離れた所に住んでます。 その、電話番号をPCで調べると中国へ。 警察の相談電話にかけても、「わかない」で終わり。 明日、電話してくれるって言ったけど、怪しい番号を聞かれる訳でもなく。 気になります。 後で、変な請求とかこないか心配です

  • お客様からの折り返しのお電話について教えてください

    うちの職場は大勢の女性オペレーターが電話の応対をしております。お客様のところに電話をすると、折り返しのお返事を頂けるのですが、 留守電のメッセージを聞かずに、携帯電話宛の着信番号(弊社の電話番号が着信画面に残ります)を見て、お返事いただくことが多いようです。留守電には「お電話頂ける際には○○あてにお電話下さい」とメッセージを残すのですが、それをお聞きにならずにお電話してこられるので、職場内に非効率が発生します。「今、着信をもらったみたいだけど誰から電話をもらったのかわからない・・」という内容でお電話を頂くので、誰がお電話をさしあげたのかを調べる際に、またお客様をお待たせしてしまいます。また、弊社としてもお客様が留守電のメッセージを聞いてからお電話頂けると業務効率がアップします。なにか良い方法はありませんでしょうか?

  • 留守電メッセージの変化

    用事があり、数年ぶりに電話をかけているんですが、昔は出たのにいつも電話に出ない家があります。 最初の留守電メッセージが、 ただいま出かけております。またお電話下さいピーッという発信音の後に… というのから、二回ほど留守電を入れたらピーッという発信音…の部分がなくなり、メッセージが入れられなくなりました。 これは留守電の内容を向こうが聞いた上で、着信拒否をしているということだと思いますか? ちなみにその家は小さい頃離婚した母親の実家で祖母や兄夫婦などが住んでいるはずです。もし、本当に留守だとして、途中でこのようにメッセージが変わるということはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう