• ベストアンサー

深海

深海という意味の英単語を教えてください。 あと、憂鬱という英単語も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

深海→ deep ocean 憂鬱→ melancholy 病的な「うつ」→ depression でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

深海:abyss アビス というのもあります。私自身はつかったことがないのですが、映画の題名になっていました。深海に潜む謎というようなことをテーマにした映画だったような覚えがあります。 the depthsでも深海という意味があります。 これもデプスという題名の映画があったと思います。 どちらにしても、とても深いところということですが、具体的に深いところというと深い、深い海の底ということになるのでしょう。 憂鬱という名詞としてはすでに出ているように melancholy,depressionというのをよく使います。 形容詞では暗い、陰気な、ふさぎこんだという感じではdismalというのをよくみます。 またgloomyというのでも、気をめいらせる。重苦しい気分にさせる、憂鬱にさせるというのでつかいます。 またfeel gloomy で気がめいったという意味で使うようです。次のは辞書からの引用です。 She felt gloomy about her incompetence. 自分の無能ぶりに気がめいった.

noname#5812
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございます。 このようにまとめてのお礼で大変申し訳ございません。 1つの単語でも色々な表現があり、感心いたしました。 とても役に立ち、感謝いたしております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>深海という意味の英単語を教えてください。 deep ocean deep sea depths of the ocean http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%90%5B%8AC&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=GUfuTBewNRl7STxUbc >憂鬱という英単語も 簡単にblueでもいいと思います。 blues oppressions melancholy terrible depression cafard 等です。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%90%5B%8AC&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=GUfuTBewNRl7STxU
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

深海:deep sea でもいいかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深海魚

    提灯アンコウなどの深海魚は家の水槽や公園の池などで飼うことはできますか? 深海魚は深海に住んでいるので、水槽内では圧力を加える装置がないと死んでしまうのでしょうか。それと眼は地上の光に耐えうるのでしょうか。 春になると、深海から上がってくるものもあるようですが、圧力を調節できるということですか。 水族館で深海魚を飼っているところがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「深海」

    ミスチルはこのアルバムの後に長期の休みに入っていますが、何かと悩んだ時期に「深海」の話が取り上げられている気がします。 B-SIDEでも深海の話はよく出ていますし。 「深海」を出したときに何かあったのですか? それとも「深海」のCDには何かあるんですか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深海魚や深海に住む生物

    深海魚や深海に住む生物について教えて下さい。写真が掲載されているサイトなどがあれば教えて下さい。

  • 深海魚は何故あんなに醜いの?

    色んな所で深海魚の怖い写真をみますが… なんでこんなに醜いんだろうとたまに思います。 生きる為?敵から身を守る為?(怖いと言ってても、深海だし、見えないし==) 知っている方、是非教えてください!(=`ω´=)

    • ベストアンサー
  • 深海の巨大症について

    「深海の巨大症」と呼ばれる深海生物の大型化は、一体何故おこるのでしょうか? 大型化するメリットよりも、デメリットの方が大きいように思えます。 メリットも、「捕食されにくくなる」くらいしか思いつきませんでした。 色々と調べてみたのですが、原因がはっきりしなかったので質問いたしました。 どなたか教えて下さい!お願いします!

  • しんかい6500ってどこで売っているのですか

    しんかい6500ってどこで売っているのですか そしていくらくらいですか

  • しんかい6500

    しんかい65001度は乗って見たい?

  • 深海魚っ!

    いろいろな深海魚の写真が載っているホームページなどありました教えてください。 よろしくお願いします!

  • 深海魚って食べれるんですか?

    深海魚って食べれるんですか? また、お店で販売されてるものなのでしょうか?

  • 深海魚

    子供の頃に買ってもらった「魚図鑑」に載っていた深海魚が、大好きでした。 たまにTVでその神秘的な姿を見てはウットリ(?)していましたが、どうしても もっと、たっぷりみたくなりました。 せめて写真集でもと、本屋さんをのぞいてもあるのは「熱帯魚」だけでした。 どなたか深海魚について、ビデオでも本でもサイトでも構いません。 情報をお持ちの方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。