• 締切済み

組織の活性化について

市役所のレポートで「組織の活性化について」という課題が出されました。提出期限が迫っており困ってます。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

行政のカテゴリーに書き込まれたということは、自治体特有の問題としてレポートを書くのでしょうか? 単に、組織一般ということであれば、経営に関することだと思いますが... 一般に、 1 構成員の士気を上げる方法  賞罰制度の充実  魅力的なリーダーの育成 2 合理化・効率化  事務の見直し  ナレッジマネジメントの導入 などがテーマになるのでは?

参考URL:
http://www.kmsj.org/
soran555
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます