• ベストアンサー

人間にとって組織とは何か

初めて質問します。 大学のビジネスとネットワークの講義で、 「人間にとって組織とは何か」という題でレポートを書くことになりました。 そこで、個人的にも調べたんですが、上手く見つけられません。 7月20日が提出期限なのです。 ひょっとしたらカテゴリー違いかもしれませんが、 どなたかお分かりになる方、文献・HPその他なんでもいいのでお教えくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 googleで 「組織 site:www.president.co.jp」 と打ち込んで検索してみてください。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuropy
回答No.2

お説教でごめんなさい。 レポートの第一歩は資料収集です。 一見、無関係に思えることが実は深層でつながってたり、複線であったり。見抜く判断力、「勘」を培われるプロセスです。  進学塾でテストに合格する、専門学校で資格を取得する最小限の知識を詰め込む。。教育や学習において要領の良過ぎは社会問題の原因の一つにお思いになりません??  幸運ラブさん。最初からデータとして探すのでなく、何冊かそのものズバリのテーマでなくとも、自分が惹かれる書物を丁寧に読んで御覧なさい。 いい本にあたれば、かなり視点が磨かれますし、不運でしたら、偽者を見抜く視点が養われます。  提出期限が遅れても、データ処理やサマリーに過ぎないレポートなんかより、独自の視点、生きた見解が書かれてるものに教授の評価があるのではないでしょうか。。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。