• ベストアンサー

朝鮮高級学校の卒業生は創価大学に入れるのでしょうか

公明党は在日朝鮮・韓国人に地方参政権を与えることに大賛成のようです。  それでは、朝鮮高級学校の卒業生でも創価学会員であれば、 公明党の支持母体である創価学会が運営する創価大学に入る事を許可しているのでしょうか?  ご存知の方よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

普通の大学にも入れると思いましたが。 公明党は創価学会の支持する政党ですから。 許可するしないに関わらず学会員以外でも入学はできると思うでど。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.2

そもそも、創価大学には通信教育学部があって そこの受講には学歴不問のコースがある そこで出順を踏めば、時間はかかるけど普通の学部に合格できるから どうでもいいことでしょう

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。